ここから本文です

車の中に、釣具をのしてますが、竿、リール、この夏暑いの大丈夫ですかね?ワーム...

air********さん

2012/6/219:30:18

車の中に、釣具をのしてますが、竿、リール、この夏暑いの大丈夫ですかね?ワームとかもありますが大丈夫ですか?

閲覧数:
12,140
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2012/6/311:26:30

車内はこれからの時期高温になり、ロッドは濡れた状態で長時間高温にさらせると今の塗装はなりにくいと思いますがブレスター現象が出る場合があるかもしれません。
リールもライン(ナイロン)が濡れていた場合ライン(劣化が早くなります)、リール(腐食)共に良くありません。
ワームも高温になるとワーム同士がくっついたりする物もありますので良くありません。
直接日が当たらない場所トランク内などでは1週間位と短い時間ではそんなに気にするまでも無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/9 09:57:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2012/6/319:56:32

こうはなりたくないでしょう・・・・・

こうはなりたくないでしょう・・・・・

2012/6/220:40:54

良くないっちゃ良くないかもしれないけど、知人はロッドもリールも乗っけてて支障は出てませんよ。ワームはガルプは朽ちちゃったけどアジリンガーは大丈夫って言ってダッシュボードに入ってます。1年以上入ってるのを目の当たりにしても信じれませんが大丈夫のようです。

mac********さん

2012/6/220:37:23

出来るだけ避けるべきと思います。
車内は尋常でない高温になるので悪い事以外ないです。
ラインは間違いなく劣化します。
ワームどころかプラスチック製のハードルアーも変形します。

ひまださん

2012/6/220:17:11

私は釣りをするとき以外は一切車に道具はのせていません・・。

何もかもが壊れてしまうから・・・

でもクーラーボックスは暑いとのせてます。キンキンに冷えた飲み物が飲めるから・・・

kur********さん

2012/6/219:59:05

ワーム危険ですよ!
メーカーによっては、とろけますよ!
ロッドも変形する可能性有りますよ
あと
ラインがナイロンなら
アウトですね!
車の中の放置良い事なしですよ!