ここから本文です

crystalwater246さん この間は回答ありがとうございました。crystalwater246さん...

アバター

ID非公開さん

2012/6/221:13:15

crystalwater246さん
この間は回答ありがとうございました。crystalwater246さんの一言で肩の荷がとれたというか焦りがなくなりました。 すると同時に彼氏と結婚の話で喧嘩しなくなりいい関係です。もしよければ相性をみていただきたいです。生年月日はプロフにあります。お願いします☆m(__)m

この質問は、cry********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

リクエストマッチ

2012/6/420:25:48

hinahinakopipiさん、再びご指名有難うございます。
彼とのお付き合いで、気負いが無くなったのは良かったですね。

さて、彼との相性ですが。お誕生日が近いだけあって、大変良く似た性質を持ってるみたいです。月も調和角を形成してますし、太陽同士も人生の目標とか価値観を共有しやすい。
あなたが潜在的に求めている異性像を具現化したのが彼って感じですね笑。

問題点はそんなに無いですが、強いて言えばお互いの愛情表現がうまく伝わらなかったり、気持ちのスレ違いとか起りやすいです。それ故に惹かれるものもありますので、総合的にはそんなに悪くも無いんじゃないかなーと個人的には思いますが、お互いに厳しい視線を注ぎがちでもあるので、時期が悪いとお互いに対して息苦しさを感じたり、不満をある日爆発させない様に注意が必要。

基本的に彼側があなたに尽くす側なんですが、保護者気分みたいなのがあるのか、彼の言葉や行動にあなたがズキンときたり、顔が曇る事が多くなるかも。そういう事が仮にあったとしても、あなたを思っての発言ですから、謙虚に受け止める事で無事。特に思い当たらないならいいですが。

将来的な話ですが、二人とも、良くも悪くも大雑把な面があり、まっいっかで何となく一緒にいると、婚期逃すか、結婚生活が経済的にかなり行き詰る可能性あるので、どちらかがしっかり状況把握して人生渡っていかないと駄目かなって印象ですね。

結婚の時期ですが、今が本当はいいんですよ。でも気配ないなら、3年後くらいかな。
あなたはその時、結婚の運気じゃないんですけど、彼がそういう時期に突入済みなので、それに上手くのっかる事で上手くいくでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/4 22:29:30

驚く まさに。当たってます。それに私の言葉が下手で質問は相性をみてくださいと簡単になってしまいましたが、付き合っていくうえで私が気を付ける(成長していく)部分を聞きたかったんです。 彼が保護者のように…の部分心当たりがあるので私もブスくれず、素直にうけとめていきます。
本当にありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる