ここから本文です

ポケモン サファイアについてです。 今、手持ちのポケモンのことで色々悩んでい...

los********さん

2012/6/310:04:45

ポケモン サファイアについてです。

今、手持ちのポケモンのことで色々悩んでいるのですが、
このポケモンは持ってた方がいいとか
知りたいです。

今は、アチャモ・ラルトス・マクノシタ・スバメが手持ちです。
水系や草系もいないので、
捕まえようと思うのですが、分からなくて・・

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/6/315:32:16

アチャモ、ラルトスはそのままで良いと思います。
特にラストスは、進化後にかなりの戦力になるはずです。

マクノシタは、特性によります。
厚い脂肪なら、ジムリーダーのアスナ、四天王のプリム戦で活躍します。
根性なら、抜いてしまってももいいでしょう。

スバメは飛行要員としておkです。
戦力がもう少しほしいと思うなら砂漠で出るナックラーをフライゴンにすればいいかと思います。
ちなみに、ビブラーバから空を飛ぶを習得できます。

追加するならココドラをボスゴドラにして追加しましょう。
高い防御力、攻撃力で四天王戦で活躍できます。

水枠はスターミーがオススメです。
高い特攻、素早さからの10万ボルト、れいとうビーム、サイコキネシス、なみのりといった多彩な攻撃技で弱点をつきやすくオマケに自己再生といった回復技まで覚えます。
クリア後のバトルタワーでも十分に活躍してくれます。
しかし、ヒトデマンの入手方法がミナモシティですごい釣竿なので、トクサネシティまでは、代理の水枠が必要です。

草枠はそこまで必要とは思えません。草は弱点が5つもありますし・・・
しかし、どうしても入れたいのならマクノシタを抜いてキノココ(キノガッサ)をいれるといいと思います。
攻撃力が高く、覚えさせるのに苦労しますがキノコのほうしといったチート級の技も覚えます。

頑張ってください(⌒▽⌒)

質問した人からのコメント

2012/6/6 21:52:35

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2012/6/311:25:03

アチャモ・ラルトス・スバメはそのままで、
マクノシタをキノココに変えて、
水系はドジョッチを捕まえて、
後半タマザラシを捕まえたら交代
あと一匹は、フライゴン・ボスゴドラ
のどちらか好きな方を捕まえればいい
(ボスゴドラの方が楽)


これはあくまで個人的な意見です。

Yahoo!知恵袋 特別企画