ここから本文です

サイクルコンピューターの故障

nao********さん

2012/6/312:32:49

サイクルコンピューターの故障

cateyeのENDURO8 cc-ed300というサイクルコンピューターを使っているのですが、先日使っていたら、40キロは出てるのに20キロぐらいまでしか表示されません。心当たりといえば、小屋に入れ忘れて夜露をかぶってしまったぐらいです。でも、雨の日に走っててもなんともなかったのに壊れるのでしょうか。詳しい方お願いします。

補足買って3カ月 センサーとの距離も5ミリ以下です

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/6/312:54:41

一番多いのは、フォーク側のセンサーや、ホイール側のマグネットがずれてしまい、信号がうまく拾えなくなっている状態です。適当な位置にセットしてやれば回復します。

あと、一応電気機器ですので、雨にはなるべくあてないほうがいいです。そのときは大丈夫でも、のちのち壊れることもありえます。私は、ラップの切れ端と輪ゴムを持ち歩いています。

質問した人からのコメント

2012/6/3 12:57:02

降参 ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2012/6/312:52:36

>雨の日に走っててもなんともなかったのに壊れるのでしょうか。
この世に、壊れない機械があるとでも思っているのか?(笑)
電池が切れかかっている。
センサーとマグネットが少し離れた。
ぐらいの事も想像出来んのか?

>補足へ
>買って3カ月 センサーとの距離も5ミリ以下です
だから何だ?
どういう意味の補足か、意味が解らないんだが・・・