ここから本文です

過敏性腸症候群でおなかの左下にガスがたまっているような感じで、腹鳴りや張った...

kis********さん

2012/6/315:34:12

過敏性腸症候群でおなかの左下にガスがたまっているような感じで、腹鳴りや張ったようなへんな感じがいままでよりもひどく感じます。授業中の腹鳴り・列車での腹鳴りが一番のストレスです。

何か改善策・症状を悪化させないための工夫を教えてください。医者からはトランコロン7.5mgを処方されていて調子の悪い時に飲むように指導されています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2012/6/709:32:53

私もIBSで同様のガス型で治療中です。私はイリボーを処方されていますが、ゴロゴロいう音は激しく鳴ります。
これはですね、ストレスとの兼ね合いなのでなかなかスッと改善はしないですものね。
ですから、あまり気にせずに過ごされていればそのうち改善されるくらいの心構えでいいと思います。
あまり気にされるとそれがストレスとなり逆効果ですものね。

お大事に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる