ここから本文です

カツ丼とカツ重 こんばんは カツ丼とカツ重の違いって 何だと思いますか 中身は...

oya********さん

2012/6/318:55:22

カツ丼とカツ重

こんばんは カツ丼とカツ重の違いって 何だと思いますか 中身は東京風のカツとじでです

御回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/6/319:17:23

丼か重箱って事だと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/9 20:12:27

感謝 詳しく教えてくれた御回答も あったのですが プロフィール未設定ですから…オヤジは この前 上カツ丼頼んだら重箱で出て来ましたが並と中身が変わりませんでした(^_^;)皆様 御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2012/6/320:30:47

容器の違いですが、

丼だと底が丸いのでだしが真ん中に集まってしまいご飯に均等にしみません。
重箱だと底が平らですからそういうことがなくなります。
厳密に言えば、そのことで味も変わりますよね。
自分はそこまでこだわりませんけどね。(#^.^#)

jir********さん

2012/6/319:43:46

決定的な違いは器の違いでしょうね。
お店によっては両者ともメニューにあり、ランク付けで通常の素材を使用したものをカツ丼、より高級な肉・卵を使用したものをカツ重と差別化しているお店もあります。

mt1********さん

2012/6/319:03:11

普通に見て重箱に入っているか丼に入ってるかの違いしか無いのでは?

値段が高いのは、どちらかと言うと重箱でしょうかね…