ここから本文です

タイア28Cって、パンクしやすいのでしょうか?

bir********さん

2012/6/319:09:07

タイア28Cって、パンクしやすいのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/6/319:23:22

パンクの要素は、空気圧管理、タイヤの品質、磨耗具合、道路状況、運、に左右されますので28Cだからと言ってパンクしやすいわけではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/319:41:09

タイヤのパンクしやすいしにくいは、タイヤによって変わるものではないの

であまり関係ありません。
タイヤがパンクするのは、釘のような物が刺さったり、空気圧が適当でないためにリム打ちなどを起こすからです。
なので、対策としては、タイヤそのものをケブラービードなどでパンク対策された物や、高圧にも対応できる物にして、適正空気圧で乗ることが大事です。なので、あまり関係ありません

ya_********さん

2012/6/319:25:02

空気圧管理をしっかりして、耐パンク性能がそれなりにあるタイヤを選んで、無茶な段差へのツッコミとかをしなければ大丈夫です。