ここから本文です

ワソランの副作用(悪心)がきついのですが、どのくらいで消失しますか。

kan********さん

2012/6/319:20:58

ワソランの副作用(悪心)がきついのですが、どのくらいで消失しますか。

5日前、1時間以上「発作性上室性頻拍」が続き、ワソランを靜注し消失しました。
その後予防薬で「ワソラン錠40mg 2T×3」が処方となり、2日間内服しました。
一昨日、かかりつけのクリニックに相談したところ「発作が出現したときに2錠内服してください」と言われました。
未だに、悪心と食欲不振が続いていますが、いつなくなるでしょうか。

閲覧数:
7,158
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/319:42:03

☆ お答えします

ワソランは私も心房細動の発作を起こしてから現在も
朝晩各1錠を服用しています(発作時は+サンリズム)
副作用での悪心はごく稀にしか発生しないと聞いて
いましたがムカムカして吐き気が一週間も続きました
憶測ですが服用を中止すれば3日以内には収まると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/6 08:06:59

成功 ありがとうございました。
無事、悪心はとれました。

「ワソラン錠40mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HIV感染者さん

編集あり2012/6/321:20:01

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2171008.html

こちらをご参照下さい。薬には副作用が付き物で、副作用が出る人もいるし出ない人もいます。次第に副作用が緩和されていくと思いますが、あまりにも酷いようでしたら、一度大きな病院でも受診されてみてください。また服薬中止すると数日で食欲不振や悪心等は消えると思いますが、医師の指示された通りで動いて下さい、お体お大事になさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる