ここから本文です

菊地直子がついに逮捕されましたがどれぐらいの刑になりますか

win********さん

2012/6/409:18:57

菊地直子がついに逮捕されましたがどれぐらいの刑になりますか

わたしは死刑求刑無期懲役判決だと思います
これで有期刑以下の判決がでたら裁判官はどうかしてると思います
小さいころから指名手配のポスターに菊地直子がのってましたし、指名手配犯で唯一の女の人だったので、すごい印象があります。

補足隠蔽してた男の人は執行猶予付きで2~3年かな
死刑求刑で無期懲役になったらただでさえ狭き門の仮出獄の可能性がさらに狭まるんですよね
菊地さんにはそれぐらいにしてほしいですね

閲覧数:
5,559
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etd********さん

2012/6/512:48:43

菊地直子の判決が死刑ということはまずないでしょう。確かに彼女のしたことは知らなかったと言えども社会に大きな波紋をよんだ事件に関わっていますから許しがたいですが私はどんなに重くても懲役20年以内だと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/11 12:05:31

感謝 死刑は厳しいですか・・。懲役20年でもネコかぶってれば15年ぐらいで出所できるんですよね、

「求刑懲役とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2012/6/723:18:10

ネカマのlunlunに言われたくねえな

leg********さん

2012/6/522:08:52

死刑求刑の可能性もあります。最低でも懲役10年以上の論告求刑だと思います。しかし、判決では死刑とはなりにくいと思います。証拠が十分に揃わず公判の維持が難しくなった場合も、10年以上の未決拘留を食らうでしょう。公安関係の事案の場合はこういう長い年月にわたる未決拘留が社会的に容認される傾向があります。

ma_********さん

2012/6/423:06:05

菊池容疑者でもあるけれど、刈谷さん拉致させて教団に連れ込み化学薬品で菊池容疑者が殺してしまったこと あの時は、

刈谷刈谷と騒いでいたけれど 菊池容疑者は殺してしまったんですね。浅原の命令なのかで罪がちがってくるでしょう。

もし浅原の命令なら 菊池容疑者の罪は軽くなってしまうし 94年6月の松本サリン事件、95年3月の地下鉄サリン事件この後は冷や冷やしてましたよね。 いつどこであんなサリンなんてばら撒かれるのかと一般庶民は怖くて怖くてねえ。

上祐と聞くだけでサリンばら撒かれるんじゃないかとか菊池容疑者もプレッシャーですよね。

しかし宗教で楽していい思いをしようとする考えが甘いんでしょうね。 1994年6月サリンが松本市で騒いだときはなんだと想った。夜のニュースで騒いだしね。

しかし95年の5月の山梨県上九一色村のサティアンのサリンの製造工場がもっと怖かった そんなことでオウムという言葉を聞いただけで 住民登録させたくない思いが強くなったんです。しかし埼玉圏内で 住んでいた情報が1995年7月ぐらいにあったんです。住民も反対したんです。こそっとオウムの信者が出入りしていたとか、

オウムという言葉を聞いただけで住民登録もできなくなったんですよね。そのほうがよかったですよね。

高橋容疑者が出等したらもうこのサリン事件の話は消えてしまいますね。 真面目な人ばかりが被害者になるのは納得ならないでうね。

fuf********さん

2012/6/417:45:04

色々かかっているけど、幇助くらいで実行犯ではないからそんなに重くは無いと思う。
菊地の場合嫌疑だけですので。

①サリン製造 ②東京都庁小包爆弾事件 ③林・高橋と話した内容 ④ 高橋の居場所
これ聞けば用済みでしょ。

最高10年、下手したら猶予もあるかと思う。

上祐なんて、幹部であれこれ知っていたのになのにわずか3年だからねー

菊地はホーリーネーム有ったにしろ、マラソン選手として広告塔に利用しただけ。
結局は小物、三下なんだよねー

cyb********さん

2012/6/416:29:33

まだ起訴もされていないので分からないですね。

現時点でわかっているのは地下鉄サリン事件の殺人事件に
関わった重要人物と東京都庁郵便物爆弾事件、サリン製造に
関わる薬事法違反(麻酔)などがあります。

検事が、どの罪で勝負をかけるかで菊池直子の刑が見えてくると思います。

※オウム真理教の麻原彰晃(松本智津夫)の死刑執行を引き
伸ばすための工作ではないかとも思われている。