ここから本文です

希望するウィーンのホテルが予約できません。

アバター

ID非公開さん

2012/6/412:36:33

希望するウィーンのホテルが予約できません。

9月2日(日)から3泊ウィーンに宿泊します。
しかし、多くのホテル予約サイト上、泊まりたいホテルがほとんど売り切れとなっています。
(口コミ情報が良く、1泊2万円くらいのホテルを探しています。)
1泊5万円~20万円のホテルは空いていますが・・・
イベント情報を調べましたが、よくわかりません。
この時期何か多きなイベントがウィーンで開催されるのでしょうか?
詳しい方、ご教示願います。

補足皆様、ご教示ありがとうございます。
なるほど、まさしく様々な要素が重なり合ったんでしょうね。

今のところ、イエガーというホテルを押えていますが、空きが出てくる可能性がありますので、根気良くサイトをチェックしたいと思います。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2012/6/605:55:32

年間を通じて、医学関係の国際学会が数多く開催されています。丁度、そういう類の学会が幾つか集中しているのではないかと想像します。
お好みに合うかどうかわかりませんが、下記のサイトで調べてみたところ、まだ予約可能なところはあるようです。

http://www.booking.com/searchresults.de.html?aid=311092;label=postbooking_confemail;sid=78f4545a33b1bf7615ff1128b751716c;dcid=1;checkin_monthday=2;checkin_year_month=2012-9;checkout_monthday=5;checkout_year_month=2012-9;city=-1995499;class_interval=1;dest_id=-1995499;dest_id=-1995499;dest_type=city;dest_type=city;order=price_excluding_dormitories;radius=1;review_score_group=empty;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;ss=Wien;ssb=empty;ssne=Wien;ssne_untouched=Wien;;pr_cur_code=EUR;pr=150,200;track_ajax_filters=1#map_opened

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2012/6/417:10:36

元住民の方の様には詳しくないですが…。

私も3ヶ月以上まえでお目当てのホテル(数件)が取れないということは有りました。

イベント以外だと、音楽シーズンの始まりとなるから?位でしょうか。

オペラ座は4日から、フォルクスオーパーは1日からシーズン初めになりますし、
メジャーなコンサートホールも観光客向けでないプログラムへシフトします。

音楽ファンは世界中に居るので…。
ただ、これは毎年の事なのですが。

クリムトのイベントは年初からバラバラに色々な物が開催されているようですので、どの程度影響があるのかは不明です。

あとは、一応ウィーンは国連シティなので、それ関係のイベントがあるかをチェックされては?

私は過去、滞在予定中の一部が満室で予約がなかなか取れなかったことがありますが、
細目にチェックしていてキャンセルがでてという経験はあります。

wie********さん

2012/6/415:05:49

元ウィーン住民です。

今年2012年は、「接吻」で有名なクリムト生誕150周年です。2012年9月1日~10月7日まで「グスタフ・クリムト・ミュージカル」が上演されます。クリムトファンは全世界に割といるので、関係しているかも知れません。

元ウィーン住民です。...