ここから本文です

全経上級って日商簿記1級と同等の評価はされませんよね?

tax********さん

2012/6/415:58:32

全経上級って日商簿記1級と同等の評価はされませんよね?

閲覧数:
1,265
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/6/416:16:21

はい、まったく別物なのでされません。
社会的な評価は日商が上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(26,553件)

\住宅メーカー/火・水お休み引継ぎたっぷり1ヶ月事務 オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / 経理・財務 / 総務事務 【6/8~、大手...
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
【業界トップクラス!ワンストップサービスという強みを活...
  • 株式会社ナンセイ
  • 正社員
  • 年収420万円〜660万円
  • 埼玉県三郷市
IT転職ナビ
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【新潟・糸魚川】経理※社内起業制度/安心の教育体制/電...
  • 株式会社グローウィル
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 新潟県糸魚川市桂(大字)
doda
紹介予定派遣 直接雇用後賞与あり 専門学校で簿記の講師
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ヒューマンリソシア
現代ビジネス学科専任教員(講師以上)の公募 【簿記・会...
  • 松山東雲短期大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県
JREC-IN Portal
経理、財務/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【交通費支給・土日祝休み】事務員募集!
  • 株式会社エフオーテクニカ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮崎県川南町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2012/6/521:57:24

どういう場での評価を気にされているのか判りませんが、
会計事務所や税理士事務所なら、日商1級であろうが
全経上級であろうが大差の無い評価です。
一般的な話で言えば日商の方がメジャーですが、経理の
世界であれば全経を知らない人は居ませんので、同等に
評価されるでしょう。

2012/6/513:40:04

社会的認知度は確かに低いです。ですが、資格のレベルで行けば税理士受験資格が与えられる日商簿記1級と同等です。自分は両方の受験経験があるので、全経簿記上級のほうが日商簿記1級より上と評価してます。

luc********さん

編集あり2012/6/422:56:03

全経上級を履歴書に書いても「何ですかそれ」って聞かれます。
聞かれるだけまだマシで、スルーされることも多いです。
ただし、税理士試験の受験資格になるという点では同じです。