ここから本文です

代行の会社を始めようと思うんですが、簿記の買掛や売掛は仕入れと販売の値段だと...

tnk********さん

2012/6/418:51:29

代行の会社を始めようと思うんですが、簿記の買掛や売掛は仕入れと販売の値段だと思うのですが、代行みたいに売り買いがない場合は青色申告の提出帳簿は何が必要ですか?

あと代行の勘定科目

は何になりますか?

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpo********さん

2012/6/516:39:59

代行の勘定科目とは収入のことですよね?
ならば「売上」でいいでしょう。
あと、かかった経費などを記載した帳簿を作成しておけば青色申告は大丈夫です。

ちなみに、「会計士」は税務申告は出来ませんから、「税理士」に依頼すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pec********さん

2012/6/421:16:33

難しく考えないで、家計簿と同じように入出を記入して税務署で相談窓口で申告書作成すれば、お金がかかりません。会計士を頼むと報酬費がかかり、個人事業者なら家計簿並みの帳簿で充分です。人を使い会社組織くらいになったら会計士を使いましょう!