ここから本文です

代行の会社を始めようと思うんですが、簿記の買掛や売掛は仕入れと販売の値段だと...

tnk********さん

2012/6/418:51:29

代行の会社を始めようと思うんですが、簿記の買掛や売掛は仕入れと販売の値段だと思うのですが、代行みたいに売り買いがない場合は青色申告の提出帳簿は何が必要ですか?

あと代行の勘定科目

は何になりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpo********さん

2012/6/516:39:59

代行の勘定科目とは収入のことですよね?
ならば「売上」でいいでしょう。
あと、かかった経費などを記載した帳簿を作成しておけば青色申告は大丈夫です。

ちなみに、「会計士」は税務申告は出来ませんから、「税理士」に依頼すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pec********さん

2012/6/421:16:33

難しく考えないで、家計簿と同じように入出を記入して税務署で相談窓口で申告書作成すれば、お金がかかりません。会計士を頼むと報酬費がかかり、個人事業者なら家計簿並みの帳簿で充分です。人を使い会社組織くらいになったら会計士を使いましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる