ここから本文です

パスタのソースがなくなりました。あと200グラムほどパスタがあります。有り合わ...

ofy********さん

2012/6/508:42:19

パスタのソースがなくなりました。あと200グラムほどパスタがあります。有り合わせの物で作れないでしょうか?。レシピ教えてください。

閲覧数:
268
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/6/508:53:40

うちでは野菜炒めのパスタをよく作りますよ。

味付けは基本、塩こしょう。

フライパンで肉と野菜を適当に炒めて、ゆで汁をおたま1~2杯入れ、
パスタをからめて出来上がり。

市販のソース嫌いなので。

質問した人からのコメント

2012/6/10 16:18:46

材料の関係で今回は貴女のやり方にさせていただきました。んまかったです。知恵袋に登録してみなさんの教えていただいたやり方を試してみたいと思います。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erk********さん

2012/6/521:18:00

醤油をかけるのはどうでしょうか。

eri********さん

2012/6/515:35:21

ケチャップ味のパスタでもよくないですか??
茹でたパスタにバターやマーガリンを絡めて
塩・胡椒・ケチャップで炒めながら味付け。
具は そうだなぁ~
玉葱、人参・ピーマンとか あれば肉類
ソーセージ・ベーコン・シーチキン・ハムとかだと味も出ますね!
あとはひき肉とかでもOK
もちろん キノコ(しめじとか でもおいしぃ~(・∀・)
チーズをかけてもいいし、タバスコもお好みで!

tum********さん

2012/6/515:19:47

1、豚バラ肉を細く切ってカリカリになるまで焼く
2、水菜やレタスなどの野菜を小さく千切って、焼いた豚バラ肉と一緒に乗せる
3、大根おろしをたっぷりon
4、麺つゆどぱー、仕上げに細い海苔と小口切りにしたネギをぱらぱらかけて完成

夏によくやる手抜きメニューです。

mar********さん

編集あり2012/6/510:01:14

ニンニクと唐辛子があればペペロンチーノがつくれます。

焼きそばのようにしても食べられないことはないですよ。

yok********さん

2012/6/509:33:43

・松茸の味お吸物(永谷園)
・昆布茶もしくは梅昆布茶

上記のどちらかと、バターで和えて、青ネギか大葉を散らせば出来上がりです。


以前TVコマーシャルがありましたが、それの遥か昔から、好きで良く作ってましたね。