ここから本文です

初心者です。 二階建ての一般的な屋根裏の断熱効果のある方法を知りたいです。 ...

mac********さん

2006/7/2711:45:13

初心者です。
二階建ての一般的な屋根裏の断熱効果のある方法を知りたいです。
ローコストで なるべく簡単な方法があれば教えて下さい。
屋根は瓦を使用してます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfk********さん

2006/7/2714:37:13

屋根の裏に断熱剤を入れる。居住空間を仕切りその壁にも断熱材を入れる。他の空間には換気扇を付け換気を良くする。
以上の三点を行う必要が有ります。夏には瓦も焼けてとても暑くなります。屋根裏全体が暑くなりますので、ここの空気を早く出す必要が有ります。居住空間は完全密閉を考え、エアコン冷房でしょう。断熱材は昔は10cm厚のガラスウールでしたが、最近はウレタンか発泡スチロールを入れているようです。

質問した人からのコメント

2006/7/31 14:44:12

成功 ご回答ありがとうございます。
検討してみます。

他の方もありがとうございました^^
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2006/7/2717:26:09

断熱材の効果より換気扇を設置して熱気を追い出すほうがより効果的です。
夏場だけ屋根にスダレや日除けシートで覆うのも一つの方法ですが台風時に飛ばない工夫が必要です。

obi********さん

2006/7/2713:46:02

断熱効果の高い断熱材を充填するか、屋根裏換気扇を設置する。