ここから本文です

会社の雰囲気が合わないと電話で退職を言ってきました 入社1週間の28歳新人ですが...

yum********さん

2012/6/515:03:31

会社の雰囲気が合わないと電話で退職を言ってきました
入社1週間の28歳新人ですが、先輩が現場に行くためにずっと待っていました。
本人いわく、仕事は問題ないけど会社の雰囲気がというのですが

たまたま前日と今日出社が通常より20分早くなりました。
先輩たちは、仕事が終わった後も結構世間話をして定時より30分は
残っています。(客の物まねや仕事のネタ)
また、管理職のほうは、最初は厳しく、早く仕事を覚えろとはっぱをかけます
それで、ついてこれない人は続かないという信念の持ち主です
続くと激甘なるのですがね(笑)
新人君はすごく真面目なのですが、前職の拘束時間が長くて
体が持たないということで転職してきました

どこの雰囲気があわなかったのでしょうか

ちなみに、新人君には管理職の人はがんばれよとしか言ってないんですね。
新人君の前に入社している新人君がよく怠けるので皆の前で叱ってはいますが

閲覧数:
6,528
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨシドンさん

2012/6/515:24:44

>>会社の雰囲気が合わないと電話で退職を言ってきました
一番手っ取り早い言い訳の1つ。
仕事を覚えてもいないのに、仕事は問題ないって言えないだろw

どんな職種・職業だって数ヶ月〜1年は我慢しないとね。
その自覚がなかっただけだと思いますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(249,875件)

≪介護・求人≫ 【東京都町田市】年間休日110日以上業界大手...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都町田市
CME介護士
デイサービスの管理職/正社員/年収360万円/茅ヶ崎市/夜勤...
  • 東京建物スタッフィング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市
日本求人センター
カスタマーサポートエンジニア、フィールドエンジニア、ヘ...
  • リス株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
イーキャリアFA
ケアチーフ管理者候補
  • ライフワンズ株式会社 埼玉事業所
  • 正社員
  • 年収415.2万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区
求人ジャーナルネット
管理職・管理職候補/正社員/東京都
  • 株式会社ユニマットスタッフカンパニー
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 東京都練馬区西大泉
ケア求人ナビ
ショートステイの管理職・管理職候補[正]【プライベートも...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社(名古屋支店)
  • 正社員
  • 月給30.3万円〜
  • 愛知県名古屋市北区
介護求人ナビ
管理職・管理職候補(グループホーム)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収362万円〜445.6万円
  • 神奈川県川崎市麻生区百合丘
ケアキャリ
【営業管理職(アシスタントマネージャー/課長候補/働く...
  • 株式会社ラクス
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,116万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
正看護師常勤横浜駅徒歩5分病院の管理職賞与実績4.81ヵ月...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
キララサポートナース
【急募】介護職・ヘルパー/介護付き有料老人ホーム/480...
  • ライフサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 埼玉県さいたま市北区
マイナビ介護職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

編集あり2012/6/515:36:04

仕事でもないムダ話でダラダラ残っていたり急に出勤時間が早くなったりで、拘束時間が長くなりそうと感じたのではないかなぁ。新人だと先に帰りづらいし。この先もっと付き合わされるのでは???と警戒したのかも。

あと、そのムダ話の内容ですが客のモノマネとか真面目で正義感のある子は嫌かもしれませんね。本人のいないところで笑いものにするのがポリシーに反するとか。悪口や噂話などが多いとかではないですか?

いずれにしても精神的にちょっと弱い子かも。前の仕事で相当嫌なことがあったか、うつ病か何か隠してたのかもしれませんね。

hai********さん

2012/6/522:52:49

真面目な人ほどダラダラの雰囲気には絶えられないものですよ。私も以前は拘束時間が長くて毎日夜中まで働いていたものですが、転職してからはダラダラというか緊張感のない職場に絶えられなくなって3ヶ月ぐらい悩んだことがありました。しかし、新人だしそんな事も言えずに空気になって黙々と仕事をしていくうちに、仕事のほうが忙しくなりそのうち忘れてしまいましたよ。まあ、1週間じゃまだ早すぎますよ。転職癖がついてしまっては後々面倒です。