WordPressでマルチサイト機能を有効にするには?

WordPressでマルチサイト機能を有効にするには? WordPressをダウンロードしてXAMPPでapacheとMySQLを実行した上で http://localhost/wordpress/ では編集できるのですが、サーバーにUPしてないのに、WordPressをダウンロードした意味ってあるのでしょうか? また、複数ブログを編集するためにマルチサイト機能を有効にするためにここのサイトを解読してるのですが、 http://d.hatena.ne.jp/okamoto_99/20120215/p1 define('WP_ALLOW_MULTISITE', true);というコードを記述して上書き保存したものの、 FTPでUPしようとしたところ、サーバーに接続できませんでした。 IDとパスワードはWordPressのと共通だと思うのですが、 それでログインしてwp-config.php をUPすればいいという事でしょうか? (ちなみにダウンロードしたフォルダの中にはwp-config-sample.php というのしかなかったです) 自分の考えでは、UP後にWordPressの編集画面を開けばツールにネットワークの設定が追加されると思うのですが・・・。 OSはWindowsXPです。

PHP478閲覧

ベストアンサー

0

>FTPでUPしようとしたところ、サーバーに接続できませんでした。 localhostで動かしているのなら、htdocsの下のファイルを直接編集すればいい >IDとパスワードはWordPressのと共通だと思うのですが、 もしFTPサーバを動かしているとしても、FTPのアカウントとWordpressの間には何の関係もない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別の質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288584797 PHPファイルは、サーバーに上げずにC:\xampp\htdocs以下にファイルを置けば機能するみたいですね。おかげで理解ができました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/6/5 18:17

その他の回答(2件)

0

ローカルのWordPressはあんたしか見えん。サーバーでWordPress公開すりゃ他の人から見える。 自分のPC内の動画は自分しか見れんがyoutubeにUPすればみんなが見える。そんな違いだ。

0

サーバーに接続出来ないって事はHOST名が間違ってるんでしょ