ここから本文です

至急250枚!! 落選してしまったチケットを譲って頂けることになりました。 ...

nac********さん

2012/6/518:16:49

至急250枚!!
落選してしまったチケットを譲って頂けることになりました。
掲示板で譲って下さる方を探していたところ、お譲り出来ますという返信が来たんです。
その方は同じ日の公演のチケットを

ダブって手に入れてしまったらしく、譲り先を探していたというメールでした。
文面を見る限り丁寧な文章で、ただお金が欲しい詐欺の方ではなさそうですし、
詐欺などする勇気はないので安心して欲しいですと書いてありました。

ただ気がかりなのは、「立て替えるお金がないので口座に振り込んでもらって
当方が発券してお渡しという形でお願いしたいです」ということです。

ローソンチケットなので、当選番号を教えてもらえれば私が発券しますよと言ったのですが、
こちらで座席を選びたいので、当方でさせて頂きますと返ってきたんです。

先振り込みは流石に危険なので避けたいと思っているのですが・・・
他に取引の方法はないのでしょうか?

西野カナ SKE48 ゆず Aqua Timez AKB48 aiko 東方神起 JUJU 少女時代 シド 植村花菜 KARA BIGBANG サザンオールスターズ サカナクション
倖田來未 Gackt FUNKY MONKEY BABYS 加藤ミリヤ ORANGE RANGE 木村カエラ 柴咲コウ アンジェラ・アキ 嵐 遊助 水樹奈々 RADWIMPS NYC NEWS Mr Children スピッツ AAA BoA 福山雅治 B'z 阿部真央 宇多田ヒカルV6 UVERworld ポルノグラフィティ B,Z
竹内まりや aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI YUI 中島美嘉 大塚愛 絢香 AI 椎名林檎 いきものがかり KinKi Kids Hey!Say!JUMP タッキー&翼 テゴマス 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO コブクロ Base Ball Bear ONE OK ROCK BUMP OF CHICKEN L'Arc~en~Ciel HY Every Little Thing EXILE

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2012/6/518:58:02

先振りだけはやめましょう。

主さんが座席にこだわらないのであれば、とりあえず各自で発券して譲り主さんに良い席を選んで貰い、当日会場で手渡し交換すれば良いと思います。
先振りを希望する人は同時発送や代引も危険だと思います。

先方があくまで先振りを希望してきたら取り引きするのはやめましょう。

対応が丁寧なのは当たり前ですよ。
詐欺ろうとしてるのに雑な対応していたら警戒心を煽るだけ。
優しく近づいて信用させ、用が済んだらさようならです。

チケットが欲しいのはわかりますが、どんな理由があろうと先に振り込みを求める方とはまず取り引きしないことです。

質問した人からのコメント

2012/6/6 18:38:43

回答有り難うございました。
チケットは無事取引が完了しました^^

先振り込みは避けたいです、と素直に相手の方に伝えたところ
各自で発券して良い座席を選んで頂くという、
お互いが納得できる形で取引が成立しました。

emeraldtwllifeさんの回答がとても参考になりましたので、
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayorinchoさん

2012/6/608:23:14

普通、抽選のチケットでダブって当選はないと思います(>_<)何らかの理由で当選したにしろ、100%信用するのは危険な気がしますね。
嫌な思いしたくないでしょうから諦めたほうがいいと私は思いますよ☆

mkb********さん

2012/6/607:54:17

どうしても、ライブに行きたい気持ちは解りますが、かなり怪しいと私は思います…

少しでも?と思ったら手を出さない、万が一手を出すなら、痛い目に遇っても勉強だと思って諦める事ですね…

私は元々オークション等を信用してないので利用しませんが…

a3_********さん

2012/6/523:15:45

詐欺ですとは、はっきりとは言えません。

その方は
建て替えれないが良い席で入りたいので
先に譲り先を決めたいだけかと思います。

しかし、チケット受け取りは少なくとも1ヶ月待ちます。

不安でしたらチケットが届いてからにしたほうがいいですよ。

両方発券して悪い方を譲ろうとしてるだけです。
私はそれは嫌なのでそういう方に譲って頂きません

tak********さん

2012/6/523:03:40

リスクある買い物をするときは、もし成功しないくてもいいくらいの気持ちでいったほうがいいと思います。
もし、それをあきらめても後悔しないか、だまされたとしても後悔しないのでしたら、したらどうですか?
それ以上のことは僕のからは言えません。

まゆさん

2012/6/522:32:46

詐欺の可能性があるため、どうにかして相手に振込みする前にチケットを発券してもらうことはできないか聞いてみてはどうでしょう?大丈夫であれば、発券したチケットの写メを要求して、振込みしてみるとか^^

この方法しかないかと思います!

また、詐欺の可能性はなくても、相手はダブって当選しているんですよね?
だから相手は自分で発券して良い方の座席を必ずといっていいほど選びます。
つまり、あなたの座席は悪いということです。それを踏まえた上で取引してください^^

ちなみにこれはあくまで私の予想ですが、嵐のワクワク学校のチケットではないですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる