ここから本文です

夕飯についての相談です。 ちらし寿司に合うおかずは何がいいと思いますか? ...

ich********さん

2012/6/615:38:09

夕飯についての相談です。

ちらし寿司に合うおかずは何がいいと思いますか?

あまり難しくないものでお願いします。

閲覧数:
101,960
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/6/615:49:41

ちらし寿司自体でお腹一杯になるけど
何かつまみたいってなったら
焼き鳥かなんかでもいいと思います。

作って出したいなら、
唐揚げとか、天ぷらとか、揚げ物がいいな。
ちらしが、サッパリだから、
少し、こってりとしたものが欲しいです。

あと、すまし汁かなんかも欲しいですね。

質問した人からのコメント

2012/6/7 09:08:00

笑う 唐揚げにしました★
皆様アドバイスありがとうございました!!

「ちらし寿司 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/6/616:26:01

うちの母は必ず
・「とんかつ」と「エビフライ」の両方またはどちらか。
・薄切りの肉(主に豚ロース)をそのまま焼く。好みで大根おろし+酢醤油またはポン酢しょう油を掛けて食べる。
のどちらかを一緒に出していました。

あとはお吸い物、漬け物、煮物が出ていましたよ。

父や弟がちらし寿司だけでは物足りないだろうから・・って理由だったと思います。

aka********さん

2012/6/616:19:15

海鮮ちらしなら、かき卵のすまし汁とおひたしや胡麻和え、白和え、または冷奴などでも。

五目ちらしなら、皆さんおっしゃる通り、唐揚げや天ぷらに汁もの、漬物などがあれば充分ではないでしょうか。

余談ですが、私の子供の頃のお祝い(誕生日やクリスマスなど)メニューは五目ちらし・鶏の唐揚げ・スパゲティーサラダでした(#^.^#)

wan********さん

2012/6/616:01:31

筑前煮に、天ぷら。
白身魚があれば団子を作ってお吸い物。

なんて。
食べたいわ。

kyo********さん

2012/6/615:54:08

まずはお吸い物や味噌汁などの汁物。
きんぴらや和え物などの副菜がいいと思います。

副菜は味が濃くないもの青菜のおひたしや胡麻和えなどがお勧めです。
ちらし寿司に生ものがのっているならなおさらですよ。

うちでは、五目ちらしの場合のみ焼肉やからあげなどと共にレタスやサンチユをだし、
ごはんと巻いて食べたりもします。
焼肉だけだと脂っこくて沢山食べられないお肉も、酢飯の酸味でさっぱり食べられます。

sya********さん

2012/6/615:51:08

私はちらし寿司以外に、漬物と汁物があれば十分です。