ここから本文です

お笑いのテクニックで、「自分でボケて、自分で突っ込む」技ありますけど。あれ、...

アバター

ID非公開さん

2012/6/620:15:51

お笑いのテクニックで、「自分でボケて、自分で突っ込む」技ありますけど。あれ、なんて言うんですか?「一人ボケ」?教えてください。お願いします。

補足え?

ノリツッコミ?

違うんじゃないのー?

と思ったら…

本当ですね。

今、ウィキペで確認したら、

書いてありました。

有り難うございました。

--
ボケに対するツッコミを他者に頼らず、自らフリにのった上で自身に対してツッコミを入れるというスタイルも存在し、これをノリツッコミという
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%84%E3%83%83%E...

閲覧数:
6,321
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/6/620:16:58

「ノリつっこみ」ですよ。 関西人はうまいみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/6 20:28:17

成功 スピード回答で、決めました。

とはいえ、皆さん回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/6/620:24:40

のりつっこみです。
ちなみに僕は大阪の人間なのでその技よく使います。

sl2********さん

2012/6/620:17:22

“ノリつっこみ”ってやつです。

Yahoo!知恵袋 特別企画