ここから本文です

芸能界では年の差婚がたくさんあるけど、一般人は25歳下 俺41歳。相手は16歳。今...

har********さん

2012/6/706:08:29

芸能界では年の差婚がたくさんあるけど、一般人は25歳下
俺41歳。相手は16歳。今は片思いの段階だけど。やっぱ、ありえんすかね。この年の差は

閲覧数:
429
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbj********さん

2012/6/1313:19:06

16才の子を
傷つけないであげてください。

中身は幼い子供だ゛と思うし
親だったら16才の娘がいたら心配すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2012/6/919:30:09

41歳が16歳に片思いは、気持ち悪いです。

16歳が41歳に片思いなら、ありだと思いますが。

his********さん

2012/6/910:23:03

こんにちは。
私は夫との年の差が30歳以上ありますのでないとは言えないと思います。
ただ、結婚となると子供も考えるでしょうから、子供が成人するまでの収入源の確保は必要になると思います。
お付き合いでも、性的関係を持ってしまうと未成年の女性ですからご両親から訴えられてしまう可能性もないとは言えませんね。
お互いの気持ちと言うのは大前提ですが、それ以外にもクリアしないといけないハードルが沢山あります。
その覚悟がおありでしたら、頑張ってください。
因みに我が家は子供が2人います。
私の両親は夫よりも年下です。
夫との結婚の際に私は成人していました。
身内に法曹関係者がいるので成人の私の結婚に反対しても意味がない、駆け落ちされるよりは、と言うことで、賛成ではありませんでしたが、大反対はされませんでした。

ten********さん

2012/6/909:03:12

年齢関係なく恋愛は互いの気持ちですから、こればっかりは分かりませんよ。

ちなみに私は20歳の時に35歳の方と付き合い、その方と結婚し子供もいます。

仮に旦那と25歳差であっても好きになったと思います。

uki********さん

2012/6/714:55:59

彼女が成人するか、大学を卒業するまでは一切手を
出さずに清いお付き合いをします!とかいうならば
「あり」だと思います…勿論、彼女が了承してくれ
た直後に、彼女のご両親に土下座でも何でもして、
二人の「交際」の了承を取り付けるのは当然ですが。

下手をすると、彼女のお母さんは貴方より年下の
可能性もありますし、お父さんも年下かもですね。
貴方が逆の立場で、自分の高校生になったばかりの娘が
自分より少し年上の男性と付き合いたいと申し出てきた
時に、ご自分は「快諾できるほどの男性」ならばいいと
思います。

そして、交際の了承を取り付けたとして。
彼女の大学卒業まであと6年。その頃、貴方は47歳くらい
ですか。その後、結婚してすぐにお子様が生まれて…。
(すでに貴方の47歳という年齢からも難しいですが)
お子様が小学校を卒業する頃には、質問者さんは定年ですね。
奥様はまだ30代でいい女盛りでしょうね。

60歳以降の収入源は既に確保できていますよね?
奥様も、おそらく社会人経験しないままになりますから、
質問者さんが頑張って家族を養う必要がでてくるでしょう。
芸能人と違って一般人ですが、せめてお子様が大学卒業する
くらいまではしっかり稼いでほしいので、73〜4歳くらい
までは安定した収入が必要になるでしょうね。

と、ここまで想像して「可能」ならありえるでしょうが、
「無理」ならありえないという答えになるでしょう。

con********さん

2012/6/712:37:21

ゼクシィ調べによると、10歳以上の年の差婚は100組中4組、全体の年齢差平均は1.6歳、芸能界とは相反するようにタメの結婚が増えているそうです。