ここから本文です

クラッチフェージングの摩耗が進むとレリーズ・レバーが①を押すようになるので、プ...

abc********さん

2012/6/713:01:21

クラッチフェージングの摩耗が進むとレリーズ・レバーが①を押すようになるので、プレッシャ・プレートが②を押す力が弱まり、クラッチは滑るようになる。


ここの①と②に入る言葉を教えて下さ

い!!



自分でも、いろいろ調べましたが
わかりませんでした(・・;)


困っています。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
4,235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/6/714:19:58

クラッチフェーシングが磨耗するとレリーズレバーの高さが高くなりますね。(レリーズレバー=今の小型車はダイヤフラム式になっています)

レリーズレバー(ダイヤフラムの爪)が高くなれば『①レリーズベアリング』と接触して押すようになります。←このことが半クラッチ状態ということなは理解できますか。

半クラッチ状態ではプレッシャプレートが『②クラッチディスク』を押す圧力が減るためにクラッチは滑りやすくなります。

学校の実習室にクラッチの実物はありませんか。できれば実物をよく見て、なぜクラッチは切れるのかを理解するといいですよ。
http://blog-suv.ken-kaku.com/2008/01/29112221.html

がんばれ自動車工学科1年生


..............整備工場のオヤジ

質問した人からのコメント

2012/6/11 09:29:32

感謝 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rja********さん

2012/6/714:56:44

これ、正解を書く奴は相手の将来を考えてねえだろ・・・

2012/6/713:10:39

①ダイアフラム(スプリング)の爪部
②クラッチディスク