ここから本文です

アメリカ人・ヨーロッパ人の白人は、「アジア人」と言ったら東南アジア人を思い浮...

lem********さん

2012/6/713:43:32

アメリカ人・ヨーロッパ人の白人は、「アジア人」と言ったら東南アジア人を思い浮かべますか?
それとも日中韓のような極東アジア人ですか?
もしくはインドや中東を最初に考えますか?

閲覧数:
429
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/6/722:15:31

私の周りのアメリカ人は、(旦那も含めて)アジア人と言うと日本、韓国、中国人は勿論、フィリピン人、タイ人、マレーシア等の東南アジア人辺りまでを言う事が多いです。 人によっては、インド人も入ります。

質問した人からのコメント

2012/6/12 08:42:32

驚く 全部ですか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moritexさん

2012/6/905:19:18

アメリカではアジア人といえば中国人です。
中国人という言葉はアジア人の代名詞です。
中国人は何しろ数が多くてどこにでも居ますから。

koz********さん

2012/6/718:23:36

場所に寄ります(東南アジア系が多い地域では東南アジア、中国人が多い地域では中国等。)
インド人とは思わないみたいですね。

ただ、日本人を思い浮かべる事はハワイ以外ないでしょ。日本人少ないから。

wal********さん

2012/6/715:26:05

ヨーロッパ圏から見れば、中東から東アジアまで「アジア人」みたいです。

人種的にはアラブ系(コーカサイド)とインド系(アーリア人)は白人種になるようですが、文化圏で分かれるとWikipediaにはあります。

西洋人から見た東洋、東洋人は中国文化圏を中心に見ることが多いらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E7%B3%BB%E...

↑ここ参照です。