ここから本文です

西城 秀樹 氏について質問です。 昔、私が学生時代に同じ下宿の友人から、「彼は年...

fuk********さん

2012/6/713:48:37

西城 秀樹 氏について質問です。
昔、私が学生時代に同じ下宿の友人から、「彼は年齢を4歳ぐらいごまかしとるそうだ。 」と言う噂を聞いたことが有りますが真偽の程は如何でしょうか!?
芸能界では、年齢を若く偽っていた人が時々居る様ですね。

補足早速のご回答ありがとうございます。
彼の本名と干支は関係有るのでしょうか!?
私も、1歳は若く偽っていたと思っていました。
何故なら、当年とって17歳で高3は「飛び級」でしょう!?
芸能界は戸籍謄本は必要無いのでしょうか!?

閲覧数:
21,019
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2012/6/818:19:30

帰化説をとる方によると、1975年12月に李乙龍(木本龍雄)で官報に載ってるとか?生年は1955年ですが…20代は日本国籍、パスポートも日本となります。スポーツ界で留学生が年齢を詐称した例は、ゴマンとあり、海外の証明書で取った国籍は、信用できないんですよ。ただ、オウムの逃亡犯も健康保険に加入してるくらいだから、日本の公的文書も、同じかな?

質問した人からのコメント

2012/6/12 10:45:19

驚く おはようございます。
お二方共にご回答、ありがとうございました。
確かに彼は韓国系と言う噂も、学生時代に聞きました。
芸能界は全く不思議な世界ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2012/6/813:43:38

彼はデビュー直後から歳をごまかしてるだの、
実は在日朝鮮人で帰化しただのずうっと言われ続けたので、
正直ネタとしてはどちらも食傷気味なんだが。

今となればどちらもどうでもいいが、とりあえず回答する。
彼には3歳上の兄(1952年・辰年生まれ)がいて、
この兄の名前にも「龍」の字がついている。
昔は本人だけでなく、家族構成も家族写真も、(ぼかしなしで)
アイドル誌にバッチリ掲載されていたので間違いない。

彼が20代の頃だったと思うが、
パスポートを公開して年齢サバ読み・在日疑惑を
否定したと書かれていた記事を読んだ。

ネットでは「最近日本に帰化した」だのテキトーな意見を散見したが、
30年くらい前、朝鮮人への偏見がまだおおっぴらだった頃に、
果たして朝鮮籍のパスポートを公開するものか?

脳梗塞からの快復途上にある彼が仕事復帰に際し、
日本の国歌斉唱をしたたけで充分ではないかと、
少なくも自分はそう思う。
長年のファンの端くれのざれ言と黙殺してもらっても結構だ。