ここから本文です

東横インで禁煙部屋で間違って喫煙してしまいました。ホテルはこういう場合目をつ...

nay********さん

2012/6/714:33:37

東横インで禁煙部屋で間違って喫煙してしまいました。ホテルはこういう場合目をつぶりますか?電話かかってきたりペナルティー料金はないですよね?

補足喫煙か禁煙部屋かどっち予約したか忘れてしまいました。部屋には灰皿があって「ベッドの上での喫煙はやめてください」と書いてありました。ということは喫煙部屋なんでしょうか?禁煙部屋にわざわざ灰皿置かないですよね?

閲覧数:
10,122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uej********さん

編集あり2012/6/719:17:58

●●追記です。

間違いなく喫煙部屋です。
喫煙部屋だからこそベッドでの喫煙をやめるように注意がしてあるのです。
寝床での喫煙中に寝てしまって火事を起こす事がよくあるからです。

日本は禁煙部屋が少ないですよね。
今在住している国ではタバコがすえるのは、公園を除く屋外と、建物内では個人の家とホテルの喫煙客室のみです。
基本的にすべての建物内はレストランもバーも禁煙です。

●●●

発見された時間や度合いによりますよ。
通常封鎖して徐臭装置(オゾン発生器など)で匂いを取り、同時に全体の拭き取り掃除をします。
場合によっては一日部屋が売れなくなるので、その場合は一日分請求する事もあるとホテルマンが言っていた事があります。

いずれにしても、結構客室係は大変ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2012/6/719:00:45

日本のホテルなら、そんな馬鹿なことはしませんよ。
「失礼しました・・・」で、無罪放免です。
スカイマークじゃないんですからwww

昔から、ベッドの上では禁煙です。
火で布団を焦がす馬鹿な客がいましたから・・・。

貴方の家でだって、「寝タバコ」は危険だという事は認識はありますよね!?

tor********さん

2012/6/714:39:34

清掃に入れば吸ったのが分かります。
東横インの対処判断は分りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる