ここから本文です

缶詰めじゃないとうもろこしを使ったスープを作りたいのですが、ミキサー無しでも...

ptr********さん

2012/6/717:16:25

缶詰めじゃないとうもろこしを使ったスープを作りたいのですが、ミキサー無しでも作れますか?レシピ知りたいです 宜しくお願いします

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろさん

2012/6/721:17:49

蒸したとうもろこしを、一粒ずつ取ります。
取ったら、包丁のヘラで潰します。体重を掛けて、思いっきり潰してください 。
潰れたものを、包丁で更に細かく切ります。
軽く炒めて、生クリームと牛乳で煮込む。

これで出来ます。細かい分量や調味は割愛しましたが、料理をされる方なら、何となく分かるかと!

質問した人からのコメント

2012/6/10 14:43:37

感謝 皆さんありがとうございます 早速作ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/6/718:29:24

こんちは!

私はコーンスープよく作ります。

うちもミキサーがないので、鍋にコーンをいれて、木べらでコーンを粗めに潰して、牛乳を少しとコンソメブイヨンを入れて、火にかけます。

パックの半分潰れてるコーンを最近見つけたので、それを使ってます。

味が薄いと感じたら、塩を少し入れて下さい。

あと、牛乳の入れすぎはコーンの味が薄くなっちゃうので注意した方がいいと思います。

頑張ってください(^O^)