ここから本文です

今度第二次OGがでるスパロボですが 今回はニルファロスチルのイング等の珍しい...

r_l********さん

2012/6/719:46:29

今度第二次OGがでるスパロボですが
今回はニルファロスチルのイング等の珍しいキャラや
ジンライ等の機体が出て前作以上に味のある作品になりそうですが
あなたが出て欲しいなと思うオリキャラやオリ機体はなんですか?(まぁ今は全情報が発表されているわけではないのでなんとも言えませんが)

僕は
64からはアークやセレイン
携帯機からはミスト カズマ 後はF主人公勢

機体は
アニバスター勢(笑)
アストラナガン
XNガイスト

特にミストはどう変わるかがすごい気になるし
アニバスターは純粋にマサキの反応が見たい(笑)
XNガイストが出ればヘリオスさんがアポロンになるかもだし

とにかく皆さんの希望する機体 キャラを教えて下さい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewd********さん

編集あり2012/6/723:04:14

あくまでシリーズ全体の話(第二次にはもう間に合わないだろう)が、最終的には今後含む全作品のキャラを出してほしい。(まだ本編の時系列が到着してないROEといろいろややこしいZシリーズはダメだが)その中でも特に出してほしい存在は、
①エルンスト機関と関係者(NEO)
まず戦艦を所有しており軍属ではない味方オリジナルがNEOかWしかいないことと、明らかに地球人と形から違うザンパの存在が気になる
②ブラッド、カーツ(64)
さりげなくゲインシリーズは優遇されてる(ソウルゲインのコードがEG-Xだし、W10がアークゲイン、Kのダブルスロット特典もEG装甲)から、こちら側のオリジナルとして存在するのもありかと、できれば後継機と合体攻撃の両立を(機体自体は多少変化してもいいかと)
③最上重工、ガディソード(GC、XO)
機動兵器関連の中小企業はやっぱり必要かと(Wにもあり)。あといろいろいじれる(兄妹の関係、エンジン、フェアリの扱いなど)
④ヒューリー(J)
ストーリーを一つ作れるし、またアル・ヴァン含めた三人で三機、パートナー三人みんな使ってみたい
⑤ザ・データベース(W)
①と③の特徴に、さらに数字上だけなら最強設定のヴァルザカード、カズマたちキャラの魅力が売り

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる