ここから本文です

どうしたら短期間で痩せられますか? 中学生にもできる方法でお願いします。

kyo********さん

2012/6/721:42:03

どうしたら短期間で痩せられますか?

中学生にもできる方法でお願いします。

閲覧数:
20,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/1207:42:43

短期間で体重を落としたいということで、回答します。
痩せるだけじゃなく、キレイな女性に・・という思いを込めて、
少し長文になってしまいますが、失礼します。

まず学生という事で、ムリな食事制限は控えましょう。
人間の体は20歳くらいまでは、体の中の骨を形成する期間です。

いま食事制限をすると、骨から栄養を奪って
「骨粗しょう症」になるリスクが、飛躍的にアップしますし、
将来リバウンドしやすい体になる等、良い事がありません・・。
(1流のモデルさんは、大食いの方が多いものです♪)

また、大事なエネルギー源が不足する事で、
疲れやすくなるなど、あまり良い事がありません・・。
食事制限は、20歳以降も出来るだけ避けましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、食事についてですが、
23時以降の食事は、出来るだけ避けましょう
この時間に食べると、太りやすくなります。

あと、朝食を取ると太りにくくなります。
取れない時は、野菜ジュース・牛乳などでも良いので
何か、お腹にたまる物を取りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは運動についてです。
すべて無料で手軽に出来るので、よかったらご参考ください

【歩き方を工夫する】

普段の歩行から、エクササイズに転換する事も出来ます。
つま先だけに力を入れて歩いてみたり、出来るだけ大股で歩いてみたり・・。
下半身がより刺激されると、そこから近い腰・腹筋も刺激されるため、
普通の歩行の、数倍の効果が期待できます。

あと、応用編として自転車を運転する時、
こぐ時に、意識して「グッ」と力を入れると、効果がアップします。
「老化は下半身から始まる」、という言葉があるように、
足は体の中でも、特に大事な場所です。
今のうちから、少しずつ鍛えておきましょう。

【姿勢を良くする】

あと、姿勢も良くするようにしましょう。
姿勢の良い人に、太った方はあまりいません。
エネルギッシュな方というのは、背筋をピンと伸ばして、
颯爽と歩くイメージがあると思います♪

それに、背中や肩甲骨の辺りには
体内の脂肪・毒素が、非常にたまりやすいと言います。
両手を後ろに組んで、背中・肩甲骨を伸ばしましょう。
(↑この時、呼吸は止めないように。)

姿勢が良くなると、全身の血行が良くなるので、疲れにくくなり
肩こり・また肌にもハリ・ツヤが出てくるなど
2次的効果も期待できます。

【骨盤枕ダイエット】

いま流行中のダイエット法で、とても手軽に出来るのが人気です
骨盤矯正することで、「基礎代謝アップ」して
脂肪がつきにくくなる、と言うものです。
また、骨盤が体の内側に動く事で、ウエストも細くなります。
(「カーヴィーダンス」なども同様の効果があります。)

その他にも、「自律神経の安定」・「バストアップ」
「肩こり・腰痛の解消」「姿勢の改善」「便秘の解消」など、
主な効果だけでも、これだけあります♪

実際の方法は、いたって簡単です。
仰向けの状態で、腰に枕を置いて寝転がるだけです。
骨盤を意識して、伸びている感覚があれば大成功です。

この時、体を上下にグーッと伸ばすと、効果がアップします。
起床した直後に、腕を上げて体を伸ばす、あの感じです。
声も出してみると気持ちいいですよ♪

【ドローイン】

お腹を意識的にグッと凹ます事で、腹筋を刺激する方法です。
お腹を細く「形状記憶」する事で、ウエストも細くなります。
また、胃の中のモノも流れやすくなるので、
便秘の予防・改善にも効果があります。

【深呼吸をする】

人間には、細胞が約80兆個あると言われてますが、
「酸素」というのは、その細胞の「栄養源」でもあり、
呼吸を深くする事で、「意識安定」・「脂肪燃焼」など、
体内にも、さまざまなプラスの効果があります。
普段から、深い呼吸を意識しましょう。

あと、入浴後などにヨガ・ストレッチなどを
少しずつでもやると良いでしょう。上記でも述べましたが、
姿勢がよく・体の柔らかい方は、太った方は少ないものです。

最後に、運動する時間については、「空腹時」が1番いいです。
血糖値が低い時に運動する事で、脂肪がそのまま
「エネルギー」として使われ、ダイエット効果がアップします。

・・・いろいろと書いてきましたが、上記で紹介した方法は、
すべて健康にも、大きな効果があります。
実行する事で、体の内・外側からも、美しくなれます。
両立できれば、本当に美しい人間になれるでしょう。

本当に美しい人間は、周りの人間を魅了します。
人間関係にも、好影響が出るかもしれません。

毎日実行しようとすると、挫折する原因になるので、
気がついた時にやると良いでしょう。
実行していて、体がポカポカする感覚があれば大成功です。
脂肪が燃焼して、どんどん太りにくい体になっています。

他の方の回答も参考にしてみて
ガンバって、キレイな女性になってください♪応援しています。

質問した人からのコメント

2012/6/14 20:59:52

詳しくありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2012/6/721:48:05

間食やめて毎日1時間ジョギング