ここから本文です

カンガルーの赤ちゃんは袋の中で生まれるのですか 不思議でたまりませんが、実...

青春 大好きさん

2006/7/2821:08:51

カンガルーの赤ちゃんは袋の中で生まれるのですか

不思議でたまりませんが、実際は違うのではないですかね

閲覧数:
18,280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

編集あり2006/7/2821:39:09

カンガルーの仲間は非常に未熟な状態の子供を出産します。
出産後、子供は自力で袋(育児嚢)まで這い上がります。
育児嚢に辿り着いた子供は、自分の顔ほどもある乳首を必死に咥え、
暫くの間は育児嚢の中だけで過ごします。

※育児嚢と出産されるところ(膣)は別の場所です。

『カンガルーの仲間は、赤ちゃんを未熟なまま出産します。
生まれた時は、体長約2.5cm、体重約1.3g。体毛はなく目は閉じています。
母親が自分のおなかをなめて跡をつけて、赤ちゃんをそこをたどって
育児嚢とよばれるおなかの袋に入ります。
袋の中で約2~3ヶ月間成長した後、袋から顔を出します。
袋から顔を出した後は、1~2ヶ月で袋の外に飛び出して、
他のカンガルーたちと元気に跳びまわります』。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallaby/land/wallabies/m-j.html
http://www.fujisafari.co.jp/news/06springbaby.htm

「カンガルー 赤ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2006/7/2821:13:37

他の哺乳類と同じ場所から分娩・出産します。
その後、赤ちゃんは自力で母親の身体をよじ登り、お腹の袋まで
必死でたどり着くのです。
http://373news.com/nie/q&a/040731.htm
http://373news.com/nie/q&a/040731.htm

kei********さん

2006/7/2821:13:16

普通に膣から出産します。
カンガルーのすごいところは、
その後、胎児が自力で母親の袋の中に入っていくところです。

海野海犬さん

2006/7/2821:11:11

違うところからです^^

毛の生えていない指ほどの子供が、袋めがけて登るんですよ^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる