ここから本文です

本のコピーをきれいにとる方法。本のコピーをとるとき、きれいにとるために工夫し...

アバター

ID非公開さん

2012/6/723:00:35

本のコピーをきれいにとる方法。本のコピーをとるとき、きれいにとるために工夫していることはありますか?

学校で本のコピーをもらったときは、すごくきれいにコピーができています。黒い影の部分がないし、中央の線も写っていないし、歪みも一切ありません。まるで、元の印刷物のようで、コピーにはみえません。どうやってきれいにとったのかなと思いました。

本をバラして、一枚ずつスキャンすれば、こういうようにきれいにうつるように思いますが、さすがにコピーのために本をバラすことはないと思うので、不思議です。

どうやってきれいにコピーがとれるのでしょう?

閲覧数:
1,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/6/802:47:42

ハンドスキャナーを使ったあとで修正してるんじゃないかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2012/6/807:11:50

本をコピーする場合、本の周りや中心の折り目に、どうしても陰が黒く写ります。
これを避けるには、コピー機の機能の中に、「陰消し機能」というものが内蔵されているのです。
この機能を利用すると、陰が無くなって、きれいなコピーが取れますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる