ここから本文です

サッカーファンに質問です

yas********さん

2012/6/723:05:35

サッカーファンに質問です

サッカーのファンの方々に質問です

バレーのジャニーズのユニットによるスペシャルサポーター これ サッカーでもやったら良いと思いますが・・・・・

皆さんのご意見はどうですか?

日本サッカー界がもっと活性化するなら こういうジャニーズのスペシャルサポーター アリですね

こういったユニットがあれば 日本サッカー界はもっと盛り上がると思うのですが・・・・

補足スマップの香取慎吾みたいに応援だけではなく 応援ソングも歌うジャニーズのユニットがバレーみたいにサッカーにもあれば良いという事です 僕が言いたい事はそれだけです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/6/723:22:34

乃木坂のようにブーイングされるでしょうね。
しかも予選は公平を保つ為にホームとはいえ特別な事はできません。

試合前はアップもフィールドでしてくれるのでアイドルは必要ないと思います。

Jリーグに関しては地域密着なのでご当地アイドルなんかだったらアリだけどそれ以外は違うと思います。
Jリーグ百年構想にアイドルが必要だったらサッカーのプロリーグは百年持たないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/7 23:25:48

ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2012/6/723:25:28

むしろ不要だと思っています。芸能人を呼ぶなら、せめてそのスポーツを知ってる人・経験者を呼ぶべき。サッカーはバレーに比べ知名度も人気もあると思いますから、擁立する必要はないかと。

スペシャルサポーターって響きはいいですが、要は視聴率や人気低迷を防ぐ措置でしょう。これから試合するコートでパフォーマンス(プチライブ)とか勘弁してよって感じです。

kyo********さん

2012/6/723:18:42

jリーグでは 良いかもしれませんね。

Aマッチだと 安っぽくなってしまう気がします。
もしも 解説者や進行役に サッカーを知らないような 人気タレントなんかを呼んで、 どうでもいいようなコメントを言ってたら、
応援のモジベーションも下がります。
因みにポジティブで専門的なコメントを言わない(^^) 松木安太郎さんの 解説は個人的には 盛り上がれるので好きですが。。。。

放送権を握る テレビ局にもよるでしょうが、、、 格闘技イベントなどでは 意外とフジテレビは硬派でしたが、
日テレが行った時は 全日本プロレスの様な乗りで 安っぽい 変なキャラ設定を決めた様な乗りで いいカードでも 冷めてしまった
記憶があります。

「スペシャルサポーター アリ、Jリーグ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる