ここから本文です

シンガポール観光

par********さん

2012/6/800:21:36

シンガポール観光

補足補足:シンガポールは初めてです。母と二人旅で母は60代で体は丈夫です。また、夜の治安はどうなのでしょうか?夜、フリータイムの日があり、その時は夕食を自分でとらなければならないのですが、母が夜は怖いと不安がっています。泊まるのはオーチャード近くのヨークホテルです。このあたりでオススメの店があれば教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2012/6/818:39:42

ヨークホテルにお泊りで、近場をご希望であれば、
駐車場向かい、GOOD WOOD PARK HOTEL脇にある
「THAI VILLAGE」がおすすめです。
中華料理ですが、ふかひれがおいしいです。
値段はちょっと張りますが、日本で食べるよりリーズナブルだと思います。

タクシーで少しかかってもよければ、ロバートソンキーがおススメです。
多数のレストランがあり、おちついた雰囲気です。
現地日本人もご用達のエリアなので、安心できるかと思います。
ここでは和食「杉さ和」をおススメします。おいしいです。
メニューも日本語ですし、外国であることを忘れるくらいです。

治安に関しては、日本と遜色ないレベルですので、夜でも散歩等楽しまれれば良いかと思います。
当然、安心しきらず用心はしてくださいね。

良いご旅行になることをお祈りしております。

質問した人からのコメント

2012/6/11 23:23:13

成功 丁寧な回答をありがとうございました。シンガポールは初めてなので大変助かります。参考にさせていただきます。和食の店があるとホッとすると思うので状況で決めたいと思います。

他の皆さんも回答ありがとうございました。

楽しい旅行になるようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

編集あり2012/6/1013:20:38

グッドウッドパークホテルで夕食もいいかも。
ハイティーもまあまあ良いですよ。
天井がところどころ低いんですが、外観もかわいいホテルです。

ヨークホテルとつながっていて通りぬけできたはず。
最近、ヨークホテルに泊まってないから、変わっているかもしれませんが。

グッドウッドパークのダイニング貼っときます

http://www.goodwoodparkhotel.com/dining-en.html

shi********さん

2012/6/817:38:06

夜の治安は問題ないと思いますよ。

私の個人的な意見ですが、クラーキーに行かれてみてはいかがですか?
当日のお母様の体調にあわせて柔軟に楽しめると思います。
リバークルーズもありますので、
夜のシンガポールをシンガポールリバーから楽しめます。
マリーナベイサンド、フラトンホテル、シンガポールフライヤー等、ライトアップされていてきれいです。
また、オーチャードに比べると歩きやすいです。
私の私感ですが、どうもオーチャードの横断歩道を渡るのは少しストレスに感じます。
歩道のスペースが人ごみのわりに狭く、渡るタイミングも日本に比べとりづらい印象をいつも受けます。
もしも、お母様が他のツアーでお疲れになったら、もっとストレスを感じるような気がします。
それに比べ、クラーキーエリアはほとんど遊歩道のようなエリアです。
また、クラーキーにはいろいろなレストランとバーが点在しています。
エリア内のセントラルモールの中には多種の日本食レストランもありますので、
お母様が日本食が恋しくなった場合にも対応できると思います。
リバークルーズを楽しんで、食事をして、最後にシンガポールスリングを飲んで、ホテルに戻る。
どうでしょうか?
クラーキーには、多国籍の年配の方々も食事やお酒を楽しんでいます。
お母様の緊張も少しはほぐれるかと思います。
ご参考下さい。

duf********さん

2012/6/812:53:44

リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウン、オーチャード、シティエリア(フラトンホテル、ラッフルズホテルやラッフルズ像など)を回るのが定番だと思います。
それ以外には新しくできたマリーナベイサンズに行ったり、セントーサ島やナイトサファリですかね?
時間があればマレーシアのジョホールバルやインドネシアのビンタン島のリゾートもアリだと思います。

dek********さん

2012/6/802:01:43

マリーナベイサンズの空中庭園プールが最高ですよ 少々お高いですが それでも景色とか素晴らしいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる