ここから本文です

冷媒回収装置の使用方法が、いまいちよく分かりません。ホースの接続はしますが、...

kit********さん

2012/6/809:35:42

冷媒回収装置の使用方法が、いまいちよく分かりません。ホースの接続はしますが、それからの手順については自信がないです。どなたか詳しく教えて下さる方、いらっしゃいませんか?普段取り付け工事を主に行なって

いるもので、修理とか経験不足です。今回、回収装置を購入したので自分で使いこなしてみたいです。動画とかあれば助かります。

閲覧数:
12,598
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2012/6/818:39:15

取扱い説明書はないの?
機器とホース、回収ボンベの接続が終わったら回収機とホース内の排気、回収ボンベにガスが入っていたら回収前に圧力バランスを取らないと過負荷で回収機が停止します、機器の冷媒の状態をサイトグラスで見ながらガス又は液回収をバルプで吸引圧力を見ながら調整します、吸引圧力が0~マイナス付近迄回収します、最後に機器ホース内をパージしてボンベバルプを閉じ回収装置を停止させます、機器により扱いが多少違いますが、理屈は一緒です・・

質問した人からのコメント

2012/6/9 18:01:39

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる