ここから本文です

将来シワができないために

yam********さん

2012/6/819:53:45

将来シワができないために

将来シミができないようにするために、毎日びはくしてます。

でも、手、首にシワができるとおばちゃんにみえるそうなので、
保湿性クリームとかをぬろうとおもいます。

手、首に保湿性クリームをぬる以外に何が効果的ですか?

シワができないようにするには(顔、手に)、
クリーム、パック以外に何が効果的ですか?

閲覧数:
600
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/820:19:32

将来、シミやしわを少しでも少なくしたいと思ったら、その原因を知る事ですね。
保湿クリームは有効ですが、それは対症療法です。
シミやしわの一番大きな原因は<紫外線と乾燥>です。
体には肌を守ろうとする働きがあり、日焼けや乾燥で肌がダメージを受けると
メラニン色素を出して肌を守ろうとします。
これが過剰に出てしまうと肌に残ってシミに成ります。
まだ若いうちは細胞の再生が活発なので良いですが、お肌の曲がり角を
過ぎたら、出来るだけ肌を焼かない事と保湿が大事です。
良い肌を保つには健康も大事なので、正しい食事とビタミンたっぷりの野菜
果物を摂る事も大事です。
あと、目を紫外線に晒すとメラニン色素が促進されるそうです。
目からの刺激で脳が<ピンチ>と感じて防御に向かうのでしょう。
美白も保湿クリームも大事ですが、それ以前に<紫外線と乾燥対策>です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる