ここから本文です

県民性で、最も優れていると思われる都道府県はどこですか? 私は、福島県民に一...

yum********さん

2012/6/820:26:48

県民性で、最も優れていると思われる都道府県はどこですか?
私は、福島県民に一票入れます(質問者は福島県民ではありませんよ)
出来れば理由も添えていただきたい

補足人柄の良さとか人間的な優しさとか、この人なら仲良くしたいという気持ちです
反対の極致にいるの人は、韓国朝鮮人だと思えばしっかりと理解できるでしょう

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2012/6/911:46:10

なにをもって優れたとするかが不明です。
県民性はその土地の習慣や環境によって根付いた暮らし方、生き方のようなものです。ゆえに、そこに優劣はないと言えます。

補足を読みました。
それは個々の性格の話であって県民性とは違いますよ。もちろん、人柄が良いから優越しているわけでなく、優しいから良いわけでもなく。
いいとか悪いとかではないのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2012/6/821:18:15

意味不明な質問です。

優劣なんてあるんですか?