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野菜を食べてダイエット

sai********さん

2012/6/905:55:54

野菜を食べてダイエット

なるべく野菜を多くとってダイエットしようと思います。
ただ、
いま思いつく料理がこのくらいなのです。
・ブロッコリーの塩ゆで・キャベツ千切り・山芋おろし・なすのごま油炒め独身男性でもできる、
なるべく簡単な野菜中心の料理レシピを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2012/6/1405:55:07

この時期ですから、
それくらい摂ってもいいと思いますが、
運動後の水分補給では遅すぎます。
運動前に500ml程度、
あとはランニング中にこまめに水分補給をしないと危ないです。
でないと、
体内の水分が枯渇して熱中症になる恐れがあります。
参照サイト:http://a2ctivate.info/32ebxphk/?Wcwvm4zA9We0ABu

質問した人からのコメント

2012/6/15 13:20:56

感謝 助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

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mon********さん

2012/6/909:59:58

一口大のキャベツやキュウリに塩昆布を混ぜてゴマ油を少しかけるとおいしいです。
茄子はレンジでチンして鰹節とポン酢で。
新玉ねぎでもできます。

ただあまりに野菜ばかりだと栄養不足になるのでたまには魚とか鶏肉等を食べても大丈夫だと思います。
茹でればカロリーも高くならないです。

あとはなるべくよく噛んでから飲み込むといいです。

cha********さん

2012/6/907:05:35

軽く茹でた野菜(ホウレン草やキャベツとモヤシなど)にヤマサの昆布つゆと擦りゴマを和えるだけで『おひたし』になります。

ちなみに茄子は油炒めにしちゃ駄目。茄子は油を吸うスポンジ食材です。栄養素に乏しいわりに、調理法によってカロリーが高くなる原因になります。味を吸い込みやすい特徴を活かしたほうが良いかもしれません。

野菜炒めも楽チンです。肉も少し入れるとバランスが良いですよ。

タマネギ・キャベツ・ニラ・細モヤシ、この順番でフライパンに放り込むと水気は出にくいです。肉を入れるなら豚切り落とし(一人前50gを目安)を野菜より先に入れて油をにじみ出させましょう。フライパンに油をひく必要はありません。
味付けの塩気がキツいとすぐに水気がでます(味の素の中華味や鶏ガラスープなど粉末系は特に)。火を止めて最後にタレ系の調味料を馴染ませるくらいで上手くできます。

kim********さん

2012/6/906:49:48

野菜を食べるなら鍋でしょう!味もたくさんあるし!キャベツやニンジンやキノコ類やもやしをざく切りにして!男でも簡単!

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