ここから本文です

英語で書かれた面白いエッセイを探しています!学校で、自分で好きなように英語の...

mad********さん

2012/6/912:59:57

英語で書かれた面白いエッセイを探しています!学校で、自分で好きなように英語の学習をするためのノートがあるのですが、そこで著名人のエッセイ・話していた内容を文章として第三者が編纂したもの、読み応えのある

読み物などを自分で和訳する、というのをやってみたいと思っています。私は英検準二級を持っている中学生ですが、もっと上のレベル(二級~一級)のものでも構いません。長過ぎず、短すぎないもの(少し長めでも、ある程度の内容のまとまりで切れば、短くすることができるもの、長くても趣味で読むので大丈夫です)で良いものがありましたら、ぜひ教えてください。
また、以前公文の教材でポールマッカートニーのエッセイ(The right words at the right timesに収録)を読み、私はビートルズが好きだったのでそれを使ったのですが、このようにできれば私が好きなジャンルがテーマのものを読みたいと思っています。
・音楽:ジョンレノン、レディーガガ、マイケルジャクソン、マドンナ、ビリージョエル、イーグルスなど。現代ならばリアーナやビヨンセなどに代表されるジャンル(ダンスミュージック、ポップス、でしょうか?)邦楽ならば嵐です。
・映画:どのようなものでもいいですが、好きな女優はオードリーヘプバーンです。ヌーヴェルバーグやフランス・イタリアなどの映画に最近興味があります。
・ピアノ:特に好きなのは、ショパンやリストなどのロマン派です。ピアニストとしての良い表現方法、などがテーマのものも少し興味があります。
・その他:ココシャネルが好きです。哲学的なもの(自己啓発・人生観などのような)、時事的なものにもトライしてみたいです。

このようなものが好きですが、これ以外でも構いませんので、たくさん教えて頂ければ嬉しいです!
長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oms********さん

2012/6/1010:09:56

Michael Jacksonの"Dancing the Dream"は如何でしょうか?

エッセイではなく詩集(写真集でもあります)ですので長すぎずってところです^^

本書には"Heal the World"やアルバム【This is it】にも収録されている"Planet Earth"
Hiv感染で若くしてこの世を去った、ライアン・ホワイトくんへ捧げた詩も載っています☆

MJ自身が綴った、地球・子供たち・母・そして平和への想い・・・彼の原点です!
MJが"本当に伝えたかったこと"が感じられる素晴らしい一冊だと思います^-^

Michael Jacksonの"Dancing the Dream"は如何でしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レディーガガ イタリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kil********さん

編集あり2012/6/1111:28:26

その1.「ズラータの日記」の英訳版、日本語訳版(相原真知子訳)(英訳版を日本語訳にしたもの) いずれも名訳として名高い。この訳者は名文・名訳で有名、故人。

その2.「英語で比べる・世界の常識」(対訳本)(足立恵子・アン・マックナイト)

英文のやさしく、日本文も名文です。足立恵子は東京芸大出身と言う異色の経歴の持ち主。

騙されたと思って、手にして見てはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる