ここから本文です

ワゴンCBA-MH21Sのノッキングについて 1000~2000回転の低速時、坂道でノッキング...

han********さん

2012/6/919:31:05

ワゴンCBA-MH21Sのノッキングについて 1000~2000回転の低速時、坂道でノッキングの症状が見られます。ちょっと気になる音なので対処方法を教えて下さい。素人なのでたとえば○○を入れたらいいよ等 お願いします

閲覧数:
5,226
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/6/1001:15:55

ATFオイル(エンジンオイルじゃない) 交換していますか?

ATFは最寄りのスタンドでチェック(汚れ具合)してくれます。

確認して見ましょうww この回答は最悪ですね。ノッキングとATFの汚れは無関係!特にガソリンスタンドはド素人ばかりで恐ろしい所です。まず、エンジンの点火コイル(ダイレクトコイル3本付いてます。)とプラグの点検から始めて下さい。このコイルが曲者で、アイドリング時は異常無で少し負荷を掛けると症状が出ます。たとえば、3000回転以上上がらない等。対処は1気筒ずつ健康なコイルと交換するか、3本とも交換するかです。
ちなみに、自動車修理業者です。おもに、エンジン、ATのオーバーホールが得意です。

質問した人からのコメント

2012/6/10 23:49:11

笑う ありがとうございます。。早速ディーラーに行ってそのあたりを見てもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm_********さん

2012/6/920:19:50

ハイオク入れればいいよ。ノッキングなんて100害あって1利なし、ディーラに行ってエンジンの調整したほうがいいよ

YOG DNAさん

2012/6/919:34:22

当然 ギアー は オートマですよね?

ATFオイル(エンジンオイルじゃない) 交換していますか?

ATFは最寄りのスタンドでチェック(汚れ具合)してくれます。

確認して見ましょうww