ここから本文です

AKBファンと80年代アイドルファンに聴きます。 山口百恵、松田聖子、中森明菜、小...

hay********さん

2012/6/923:42:28

AKBファンと80年代アイドルファンに聴きます。
山口百恵、松田聖子、中森明菜、小泉今日子などのアイドル(他のアイドルでも可)を現在、 全盛期の年齢にしてAKBに入ってたら第1~4回AKB48選抜総選挙はどのような順位になってたと思われますか?
ちなみにこの状態で神7入り出来るアイドルは誰ですか?

閲覧数:
670
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2012/6/1000:45:57

AKBが束になっても偉大な永遠のスター・山口百恵の足元にも及びません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/6/1111:20:04

70年代と80年代に活躍したアイドルを独断と偏見で決めてみました。

1位 松田聖子 センターでしょう。
2位 中森明菜 アイドル好きじゃない人にも人気で1位と順位激烈
3位 小泉今日子 等身大でアイドルっぽくないところが人気。
4位 山口百恵 知的なミステリアス担当。
5位 天地真理 白雪姫
6位 河合奈保子 清純派
7位 南野陽子 お嬢様
8位 麻丘めぐみ 和風お嬢様
9位 工藤静香 ヤンキーに人気
10位 桜田淳子 エンジェルハット

ベストテンみたいに発表したら視聴率はAKBどころではないでしょう。

pin********さん

2012/6/1101:48:22

そもそもAKBの産みの親である秋元さんが「松田聖子以上のアイドルが今後、出てくる事はない。」と言っておニャン子という集団グループアイドルを作り上げたんですよ。単体で無理ならグループで勝負ってわけでした。

その後も、やはり聖子ちゃん以上のアイドルは存在しないまま秋元康の第2幕が始まったわけだから、単体で十分勝負できるアイドルとグループがあってこそのアイドルとではお話になりません。

あの秋元康でも単体で聖子ちゃんを越えるようなスーパーアイドルを誕生させることは難しいんですね。

tlo********さん

2012/6/1023:30:02

あれは顔のキレイな順位ではないですよ

bas********さん

2012/6/1023:09:46

中森明菜さんのファンです。
山口百恵さん(彼女は70年代に活躍されてました。80年に引退されてます)のお名前がここに入っているということは80年代アイドルに限らなくて良いということでしょうか?
念のために2種類の回答をさせていただきますね。

松田聖子、中森明菜、小泉今日子。
この人たちは不動のオーダーになりそうですね。

70年代アイドルまで入れた場合はさらに
増田恵子、根本美鶴代、伊藤蘭、田中好子、藤本美樹、桜田淳子が加わってきそうです。

その他に
榊原郁恵、河合奈保子、本田美奈子.、石川秀美、柏原芳恵等々、世代・年代をめちゃくちゃにしたら半数は入れ替わりそうですね。
ただ、今名前売出し中の本物のAKBともう既に名前の知れ渡った元アイドルでは比べる土台に差がありすぎて比較自体が厳しいですね。
順位は…皆それぞれ思い入れのある人がいるでしょうからつけたくありません。
誰も皆好きだったアイドルが1位ですもんね。

vik********さん

2012/6/1016:51:04

他の皆さんが書いてるとおりだと思いますけどね。
しかし相手は今努力中の旬のアイドルなんですから。
もっとやさしくオブラートに包んで書いたらいいのに。(苦笑)