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健康診断で脂肪を減らすよう診断されました。 ジョギングやウォーキングは食前と...

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ID非公開さん

2012/6/1008:28:47

健康診断で脂肪を減らすよう診断されました。

ジョギングやウォーキングは食前と食後のどちらがいいでしょうか?

また食後の腹筋やスクワットはダメですか?

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rfg********さん

2012/6/1008:46:24

朝前にやるといいと思います。なぜなら空腹の時に人間はエネルギーの変わりに脂肪が使われて燃焼されるからです。
でも何も口にしないと体に悪いのですぐエネルギーに変わるバナナなどを口にしておくのがおすすめです。
食後にやる場合は、食べた2から3時間後にやるといいです。スクワットなども上記と同じく食前がいいと思います。

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kup********さん

2012/6/1009:53:54

食前がお勧めです。

ですが、今までそういった運動習慣がない人が食前に動くと、ものすごくおなかが空いて食事を多めに食べてしまい太る可能性が高くなります。

そもそも脂肪が多いのは運動不足よりも断然脂肪の摂取が大きな原因。
運動による脂肪燃焼なんて本当にたいしたことありません。
なので運動を頑張るよりもまずは摂り込む脂肪の量を減らすことに全力を注いだ方がいいですよ。
そちらの方がずっと効果的です。

以下脂肪の多い食べ物・飲み物

・乳製品類(牛乳、バター、ヨーグルト、チーズ)
・乳製品を使った食品、飲み物類
・肉類
・肉を使った食べ物

大抵「おいしいもの」には脂肪が含まれていると考えて下さい。外食、お菓子、加工品、お惣菜、ドリンク類など。
ゼロにするのではなく、少しずつ減らしていけば慣れます。

tom********さん

2012/6/1009:05:30

>健康診断で脂肪を減らすよう診断されました。

脂肪を減らすという意味での運動であれば、食前でも食後でも効果に変りはありません。

生活習慣病(特に糖尿病)の予防という意味であれば、血糖値を下げ、インスリンの分泌を抑える意味で、食後30分~1時間後の運動が適しています。

>また食後の腹筋やスクワットはダメですか?

全く何の問題も無いです。

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