ここから本文です

ガンダム00ののネーナが嫌いな人って、やっぱ性格が嫌いって言うのが多いんですか...

めだボさん

2012/6/1010:02:35

ガンダム00ののネーナが嫌いな人って、やっぱ性格が嫌いって言うのが多いんですかね?

閲覧数:
664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khs********さん

編集あり2012/6/1102:22:34

性格が嫌いって人が多いでしょう
自分はもったいないキャラだと思っています。

シリーズでの強化人間的なポジションで、始めから使い捨てにされるために作られたわけですが、1期を生き延びたことで何かしら物語に大きな影響を与えるかって期待があったんですよ。(留美などにも言えますが・・)
なのに、2期では特に重要な役割も無く、(留美関係は他のイノベイドでもできましたし、ほとんどルイスに殺されるくらいの役割だったと思います。)
1期もいろいろともったいないと思うシーンが多いんですよね。結婚式を攻撃したシーンも、気まぐれなんて描写をしなければ、ルイスの親戚が戦争にかかわってるなんて深読みもできて面白くなったと思いますし、ここまで酷く嫌われることも無かったと思います。たしかルイスの親が石油の輸出か何かにかかわる仕事だったはずなので、十分可能性としてはアリでしょう。 ここから勢いが出て面白くなったって意見も多いですが、勢いだけだったようにも思うんですよね。1期前半も面白かったですよ。

ネーナは元々嫌われるようなキャラなんで、嫌いというよりはそういうキャラなんだなって思ってます。 アリーほど活躍(良くも悪くも)していれば、好きってひとも増えたと思いますけど。

質問した人からのコメント

2012/6/12 08:38:15

感謝 詳しく書いてくださりありがとうございます(*^^*)


自分は正統派キャラより邪道キャラを好むのでネーナは大好きですけどね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

南風原堂さん

2012/6/1012:40:50

性格とかそういうレベルでは無いような…。

あの腐れ外道は快楽殺人鬼だろ、どう見ても…。

2012/6/1011:34:23

釘宮ボイスは素晴らしいですけど! あの性格は嫌ですね~

gdm********さん

2012/6/1011:13:18

そうですね、やっぱり性格ですねw
見た目や声は可愛いのに.........

そうですね、やっぱり性格ですねw
見た目や声は可愛いのに.........

rir********さん

2012/6/1011:04:43

あの性格が嫌いです。