ここから本文です

北海道旅行を予定しています。その際に北海道沙流郡日高町福満の牧場に行きたいな...

jt1********さん

2012/6/1022:32:33

北海道旅行を予定しています。その際に北海道沙流郡日高町福満の牧場に行きたいなと思っています。
千歳空港からのどんな交通手段でどのような行きかたがありますでしょうか?

なるべく電車、バスで行けたら良いなとは思ってはいるのですが無理でしょうか?

補足記入漏れしていました。
空港からレンタカーで行くと何分程度掛かりますか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

編集あり2012/6/1023:32:47

【補足を受けて】
レンタカーですと、距離はおよそ60キロくらいですので、1時間20分くらいもあれば大丈夫でしょう。
ただし新千歳空港は、レンタカー営業所が離れた場所にあります。飛行機到着後、各レンタカー会社のバスにて営業所に移動、そこで借受の手続きや保険の説明などを聞いてから出発することになるので、飛行機到着からレンタカー出発までは1時間程度見ておいた方がいいでしょう。

*********************

北海道民です。
日高町福満ですと、最寄り駅はJR日高本線富川駅です。
新千歳空港の地下にあるJR新千歳空港駅から、南千歳駅と苫小牧駅で列車を乗り継いで行くことができます。
ただし日高本線は列車本数が少ないので、あらかじめ時刻を調べて行かないと、乗り換えで何時間も待つことになってしまいますのでご注意ください。

日中の乗継パターンと運賃料金を挙げてみますね。
①新千歳空港9:34⇒9:37南千歳9:39⇒9:57苫小牧10:17⇒11:01富川(運賃1,550円のみ)
②新千歳空港13:04⇒13:07南千歳13:19⇒13:42苫小牧14:22⇒15:12富川(運賃1,550円のみ)
③新千歳空港13:34⇒13:37南千歳13:45⇒14:00苫小牧14:22⇒15:12富川(運賃1,550円+自由席特急券600円)
この後の列車だと富川駅着が16:44ですので、お尋ねするのにはちょっと遅いような気がしますね。

なお、富川駅から日高町福満まではおよそ7キロありますが、公共交通機関はありませんので、タクシーを利用することになります。
富川駅近くに「富川ハイヤー」の営業所がありますが、おそらく規模の小さなタクシー業者ですので、あらかじめ予約をしておいた方がいいでしょう。電話は01456-2-0447です。

質問した人からのコメント

2012/6/11 06:21:59

降参 教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/6/1022:53:59

JRなら新千歳空港駅から南千歳まで行って、そこで苫小牧行きに乗り換えます。
苫小牧から様似行きに乗り換え、日高門別というという駅まで乗ります。
そこからはタクシーで牧場まで。
バスなら1日1本、道南バスという会社が新千歳空港から15時40分発高速バスで浦河行きというのがあります。
それに乗って富川大町というところで降りて、そこから牧場まではタクシーです。
http://donanbus.co.jp/で参考にしてください