ここから本文です

中学受験のプロ家庭教師派遣会社3社を検討中なんですが(中学受験鉄人会、麻布個人...

hym********さん

2012/6/1023:23:33

中学受験のプロ家庭教師派遣会社3社を検討中なんですが(中学受験鉄人会、麻布個人指導会と中学受験家庭教師ドクター)、
この3社を利用した事ある方、アドバスを頂きたいです。よろしく、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2012/6/1712:44:00

プロ家庭教師にお世話になりました。

受験前11月まで手つかずになっていた理科と社会を教えてほしいとおねがいしましたら、すぐに40代の男性の先生がいらっしゃいました。短期で網羅できるテキストも調達していただき、他の教科の勉強時間も考慮しながら宿題を出していただき約3か月で完成させてくださいました。
志望校にも無事合格できました。
子供によると、とっても厳しい先生で、これだけは確実に理解しなければならない所を短時間で教えてもらったと言っていました。

先生によって時給が違って、その先生は1時間7千円でした。うちは1回2時間、交通費は別で月4日来ていただきました。
子供は、自分の行きたい学校のための勉強だったので必死でした。

その後、東大1年の方に数学の家庭教師をお願いしました。やはりプロとくらべてしまいましたが、なかなか頑張ってくれました。

私としては、期限が短いピンチの時はプロ、時間に余裕のある時は大学生のアルバイトにお願いするのがいいのかと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2012/6/1214:08:08

話は違うのですが、良かったら参考までに。

2年前プロの家庭教師を頼もうと、体験を受けました。先生の教え方も良く、子供も好印象でしたが時間がこちらの希望にあわせてもらえず、御断りしようと連絡。私が間違って派遣会社ではなく、先生に電話をしてしまいました。理由を話すと、せっかくの御縁なので個人に的に面倒をみさせてほしいと提案されました。勿論そんなこと会社の方に知れたらこまるのではと言うと、個人の生徒も持っているのでと言われて、子供の好印象だったこともありお願いすることに。4回ほど見ていただいたら、急に会社にばれてしまった。自分から持ちかけたことを話したら職を失うので私から提案したことにして欲しいと言われ、困ってしまいました。それからは、社長から大学受験までの3年分契約して一括で支払え、でなければ告訴すると。消費者センターや弁護士にも相談しましたが、無茶苦茶する人にはかないません。契約をしなかった私は告訴されました。かかわりたくなかった私は弁護士に頼み、和解金5万ちょっとを払って終わらせました。なにそれ、と思うかもしれませんが現実はそんなもんです。
その会社は今でも「プロ家庭教師優良・安心・信頼の」とかでかでかと広告を載せてます。

真相は分かりませんが、発覚してからもその先生が辞めてなかったことから、グルだったのではと思ってしまいます。

犯罪者だと連呼され傷つき悲しく嫌な思いをしたので、参考にと・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる