ここから本文です

子供が小さい頃、窓ガラスに張ったクリスマスイベントに使った、 シールを剥がそ...

uka********さん

2012/6/1115:21:20

子供が小さい頃、窓ガラスに張ったクリスマスイベントに使った、
シールを剥がそうとしたのですが、何を使っても取れません。
7~8年くらい放置すると紫外線などで焼き付いてダメですか?

何とか取る方法など、ありませんでしょうか。

閲覧数:
2,519
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2012/6/1115:25:27

家庭にある物で綺麗に取る方法です。
1,お酢・2,台所の液体洗剤・3,灯油・
4,オイルライターのオイルかベンジン・
5,除光液・シール剥がし剤・

①、上の物をペーパータオルやコットン等にタップリと浸して、
剥がしたい箇所に貼り付けます。
「貼り付ける前に、剥がしたい相手にも塗り付けておきます」
②、直ぐに乾かないように、ラップかビニールなどを使い上から覆い被せて湿布します。
③、10~30分くらいすれば、被せた物を取り除いて剥して行きます。
その際に乾いていれば、もう一度塗り付けてから剥がします。
④、簡単に取れなければ、端からスクレーパーで浮かした箇所に今回使用した上の液体を
掛けて染み込ませてやると剥がれやすくなります。
「スクレーパーが無ければ、割り箸などの木材が傷が入らなくて良いと思います」

上の4,5,は直ぐに蒸発しやすいですから湿布する際の密封度が大事です。
「その分だけ効果が高いです」
注意
『金属製の刃やスクレバーを使う場合は、上手に使わないと
傷が付いて跡が残る場合があります。』

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2012/6/11 18:52:23

感謝 ありがとうございました。
直ぐに湿布の方法を試すと、今までの苦労は何だったのかな
と思うくらい簡単に綺麗になりました。
感謝しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる