ここから本文です

子供の頃、夏は怖い番組が目白押しだった気がするのですが、最近はめったに見かけ...

tak********さん

2006/7/3108:01:34

子供の頃、夏は怖い番組が目白押しだった気がするのですが、最近はめったに見かけません。

心霊写真、心霊スポット、怪奇現象など…。

何か放送上タブーになったのでしょうか?

閲覧数:
1,176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2006/7/3108:10:38

おなじことをおもってました。
夏のおもいっきりテレビは、あなたの知らない世界だとおもってました。なくなりましたねあれ。

テレ朝のトゥナイトでやっていた、冬の心霊写真撮影(北野まことの出てたやつ)が好きでした。夏ではなく、あえて冬に心霊スポットに行くやつ。

織田無道とか、それっぽいのに便乗して稼いで捕まったのがいたり、イタズラが流行るから止めになったのかな。

質問した人からのコメント

2006/8/1 09:14:13

抱きしめる イタズラですか、確かに心霊スポットをテレビで紹介されたら
ご近所のかたは迷惑に思うでしょうね。
若者が深夜集まったりして…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2006/7/3109:48:07

とりあえず、8/5に↓こんなのあるようです。

お楽しみに!!
http://www.tv-asahi.co.jp/dosp/

pia********さん

2006/7/3108:33:59

確かに・・・。
でも流行りとして今は、心霊現象とかより
むしろ、占い・スピリチュアルなどが人気がありますよね。
心が病んでいる現代の象徴、といいますか・・・。
そんな現代人には、心霊関係は求められてないのかもしれませんねぇ。

c16********さん

2006/7/3108:09:38

放送上タブーになったとは思っていませんが・・・。

単純に時期ではないです、まだ。
一応、8月のお盆前後が時期ですよね。
で、単純に興味がない、視聴率が取れないという理由もあるかと。

10年で1周という感覚もありますが、
テレビから歌手が消えそうになった事もありますし、
巡り巡ってそういったものを取り扱う番組がまた出てくるかもしれません。
が、取上げるだけではつまらなく、解明的な番組は特番扱いに。
ネタ切れ感もあります。