脱毛の間隔について

脱毛の間隔について 以前からVIOの脱毛を考えていた為、9日にVゾーンの光脱毛をお試しでしました。 しかし、ネットで調べるとレーザー脱毛のほうが効果が出やすいということなので、 湘南美容外科でレーザー脱毛を受ることにしました。 電話で予約をすると大変混んでおり、先の日程が取れなかった為、16日の施術になるのですが 光脱毛をした1週間後にレザー脱毛を行って大丈夫なのでしょうか? IOに関しては照射していないので大丈夫かと思いますが、Vゾーンが不安です・・・。 お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

エステ、脱毛2,113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

エステの光脱毛を行った一週間後でも、周辺の皮膚が傷やヤケド・タダレになっていないならなんら問題はないですね。 ただし、光と医療レーザーでは全く出力が異なりますので、すごく痛いですよ^^; その分、効果は期待できますけど、Vゾーンは相当な覚悟が必要かと。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

どのようなコース又はトライアルとかでしょうか? せっかくレーザーあてるなら活動期の元気な毛根にあてるほうがよいので、もう少し日程を延ばしてみてはどうでしょう? 出来れば2週間ぐらいは肌のためにあいていたほうがよいです。 照射は1ヵ月後ぐらいがおすすめです…。

0

私は、光を行った後一週間後に光を照射しても、肌が乾燥してかゆくなりました。 個人差があるとは思いますが、もうちょっと空けた方が良い気がします。 医者でないので、もしかしたら平気かもしれませんし、確信的な事は言えませんが・・・・。 肌への負担を和らげるために、保湿を普段よりも念入りに行う事を オススメします。VIOだと保湿しにくいかもしれませんが・・・。

0

レーザー脱毛も光脱毛も軽いやけど状態になると言われています。 なので、絶対に日焼けはしないで下さいと言われます。 とはいえ、 光脱毛の出力はかなり低いので、 正直大丈夫な気がします。 絶対では無いですけど。 ただ、 光脱毛で毛根部に毛がなくなった毛穴は、 レーザーを当てても意味がありません。 毛がなくなった毛穴に関しては1回分損しちゃうわけですね。 回数無制限のコースならば、 あまり気にしなくていいかもですけど。