ここから本文です

男性に質問です。 彼女を本気で好きなら 彼女がプラトニックな付き合いを願って い...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1117:20:19

男性に質問です。 彼女を本気で好きなら 彼女がプラトニックな付き合いを願って いる場合、実行で

男性に質問です。 彼女を本気で好きなら 彼女がプラトニックな付き合いを願って いる場合、実行できると思いますか ?

経験談などあったらお聞きしてみたいです。

補足回答ありがとうございます

我々男性は、友情との境界線をセックスでしか 理解することが出来ません。


そうなんですか…!?

閲覧数:
10,130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モーさん

編集あり2012/6/1120:54:41

無理ですね。
プラトニックの定義が曖昧ですが、

「セックス無しで付き合いたい」

と言われても、絶対に破る事になります。

我々男性は、友情との境界線をセックスでしか
理解することが出来ません。

私は身を持って知りました。

そして自分が相手の為に全てを我慢するのは
愛情でもなんでもありません。

逆にそれを強要する相手は、あなたを愛していません。
あなたの優しさに甘えているだけです。

※補足を読んで
プラトニックの定義が曖昧なので、こう表現しましたが、
例えばキスは出来るけどセックスは出来ないというのも無理があり、
近い未来に終わるか、彼氏は少なくとも心の中では恋人じゃなくて
友達だと言い聞かせなければ、
とても耐えられないと思います。
無性愛なら話は別ですが、
健康な男性には相当過酷な
お願いをする事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2012/6/1117:49:20

彼女を本気で好きなら 彼女がプラトニックな付き合いを願って いる場合、実行します。但し、期間限定、1.5年程度のお付き合いで進展が見込めない場合、正常な男は、諦めます。
お相手の女性が、かなり高齢の場合、自分も高齢なら有りかな?

usa********さん

2012/6/1117:38:09

いつも私が惚れる時は、本気に成り、彼女を見るだけでも、一緒にいるだけでもそれで満足してしまています。
体調が悪いと言えば介抱し、効果のある薬を購入して渡します。
一緒にデートであちこちに行き愉しみますが、それで満足してしまい、彼女の方からセックスを切り出されます。
どうも私は情が深いのか、のめり込み易い性質なのでしょう。
自分からセックスしたいと発言したことは有りません。
決して性欲が弱い訳では無く、彼女の居ない期間は風俗に通いますし、オナニーもします。
あからさまに風俗の話を同僚に話してしまうので、あいつに触ると妊娠するぞ、とまで冗談ネタにされるほどです。
不思議と、彼女が出来るとセックスなど頭から無くなってしまいます。
ですから、新しい彼女にプラトニックな付き合いで良いか?と尋ねられても、私は全く問題が有りません。
ですが、それは本当は問題なのでしょうね。
だから、いい年をしてるのに独身なのでしょう。

piy********さん

2012/6/1117:36:20

彼女は宗教的な理由で婚前交渉を認めないって意味ですかね。それなら下の話は関係ありません。

プラトニックとかに限らず、付き合う時に条件を出されて譲歩して付き合っても、その後いいように振り回されます。付き合う時点で彼女の立場が上になってしまってますから。尻にしかれるのが嫌ならやめたほうがいいです。

付き合う時点で本気の好きだったとしても、価値観が違うなら付き合っていくうちに好きではなくなります。とくに性の価値観は致命的です。
そういう経験上、私はデート3回でできなかったら別れるというルールを厳守しています。

har********さん

2012/6/1117:36:01

上半身は 彼女の気持ちを 理解し 愛情を 注ぐでしょう が。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 下半身に 思考回路は ありません 。

mat********さん

2012/6/1117:31:17

年齢なども加味してできないこともないですが..

最終的には進展していくと思いますね...