ここから本文です

【通り魔】そろそろ包丁の規制を検討すべき

tok********さん

2012/6/1117:42:57

【通り魔】そろそろ包丁の規制を検討すべき

ダガーナイフを規制しても無駄。
ダガーナイフがなくなれば、通り魔は包丁に持ち変えるだけ。

というわけで、包丁の販売を規制すべきです。

閲覧数:
325
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2012/6/1408:48:00

アホ。

包丁を規制されたら
ハサミを使えば良いだろう♪

クワなどでもいい。

凶器は無限にあるんだよ。

車で殺す事件もあったから車も
規制するかい?

規制なんか意味ないな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2012/6/1218:59:54

そうなるよなぁ、、やっぱ。。。

日本で唯一殺傷できる武器、兵器?凶器らしい凶器だもんね。
金属バットとか鉄パイプも殺傷可能だが、兵隊はバットもって戦場歩かんわな。やきう?って思われるわな。やっぱナイフ・刃物のほうが=殺傷兵器としての性質が高いわな。

どうせなら、いっそ刃物全般が規制の対象になるんだろうけど。。。

各家庭に1本くらいはある、本来は料理で使用する大切な道具だし。。。

車も凶器になるけど免許が必要、、、包丁も免許制にするか。。いや意味ないなw

それより、防刃ベストとか、そういう衣類で軽くて着やすくて、デザイン性があって、、そういうの国が主導して開発、整備、用意してくれないかな。金は払うからさ。

いやー難しい問題だわ。

nay********さん

2012/6/1213:46:09

はい。。。私も今回の件で、そう思いました。。。
子供用の包丁???みたいな物が有りますよね。。。
ああいった物で、対応OKじゃないでしょうか???
野菜等は、少し値上がりしたとしてもカット野菜として販売する。。。
肉や魚も、スーパーで切って貰う。。。
今回の凶器になった、刃渡り30cm~の包丁や、
他にも凶器になりうる物は、一部の店舗でしか取り扱わずに、
購入の際、面倒な申請が必要になる。。。
もしかしたら、1人1台みたいな感じでボディーガードを雇う時代が
来るかもしれませんね。。。
私の言ってる事は、非現実的ですが、誰でも良かったと。。。
思い立ったかの様に包丁を購入、その20分後に、無関係な人を
滅多刺し、、、こんな非現実な事が何時起こっても仕方ない世の中に
なってしまった今、何か変えないと。日本は滅茶苦茶になる一方。。。
他人事じゃなく、明日は我が身かもしれません。。。

2012/6/1118:56:17

それは良い考えだ…家庭内でも銃刀法適用、包丁も所持免許制度で制限する又、購入も同じ免許書所持者に限るってか♪

しかし販売規制しても凶器絶滅は困難ですね、キチガイはナイフ、包丁の変わる物を見つけてくるだろうし…
鉈とか洋裁用の裁ちばさみ とか此れも凶器になるし、
しまいには充電式のハンドドリルとか…怖いですね~

キチガイに打つ手無し、逃げる暇も無し、この様な事が起こらないように日頃から精神的苦痛を与える
北朝鮮がよくやる即刻公開死刑で防ぐしかないかも…

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/6/1118:15:30

ええ。今は野菜を切るハサミがあるので一般家庭はそれで十分です。

調理師免許を持ち、事業主だけ購入出来る風にすればいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる