ここから本文です

直径が11ミリのボタン電池のサイズ【単①とかの呼び名】をおしえてください。 ...

rir********さん

2012/6/1118:14:16

直径が11ミリのボタン電池のサイズ【単①とかの呼び名】をおしえてください。

昔の玩具の電池を代えようと電池のサイズをメモしたつもりが, 謎の番号をメモしていたみたいで店で困っています。
いちおう直径は11ミリ 謎の数字が役立つかどうかはわかりませんが「L1154F」と記載されていました。この電池のサイズ分かりますか?
ボタン電池にもいろいろサイズがあるみたいですね(>_<)

閲覧数:
759
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2012/6/1118:29:07

ボタン電池の売り場でLR44という電池がないか店員さんに聞いてみて下さい。
出来れば種類多い店の方がいいのとダイソー等だと安くで購入できます。
電池メーカーやアルカリ電池だとLR、酸化銀電池だとSRで始まる表示になります。
(LR44, SR44,CX44, SR44W )
宜しかったら参考にされてみてください。

質問した人からのコメント

2012/6/11 19:29:11

成功 無事に買えました☆
とても回答がわかりやすかったです。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phy********さん

2012/6/1118:23:56

L1154かな、謎の数字というか…それ製品の型番です(それがないと何がなんだかわかりません)
LR44互換で1.5Vの11.6φ×5.4mm

こんなのです、コンビニあたりでも売ってたりするよくあるサイズですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/a270040h.html