ここから本文です

冷しトマトを作りたくて、レシピを検索しました。 作り方はわかったのですが「白...

tom********さん

2006/7/3111:06:10

冷しトマトを作りたくて、レシピを検索しました。
作り方はわかったのですが「白ワイン」が自宅にありません。
この料理に白ワインは欠かせないのでしょうか?
日本酒で代用するとか、酒をまったく入れないとか・・・
作ったことがある方、教えてください。

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2006/7/3114:59:20

「白ワイン」はそれほどみなさんご自宅に在庫しているものではありませんので、
他のものと代用させて問題ありませんよ。
代用させるのは、やはり日本酒が一番ですね。
あればそれにレモン汁を少々足すといい感じに仕上がりますよ。
私は白ワインのマリネでも日本酒で作りますが、家族には好評ですし、日本酒を使ったとはバレでいません。
冷やしトマトならお酒を入れなくても大丈夫かもしれませんけど・・。

質問した人からのコメント

2006/7/31 16:43:51

感謝 そうなんですかっ!よかったー。料理酒ならあるので、さっそく作ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2006/7/3111:19:26

無ければしょうがないですが、デザート感覚なので白ワインのフルーティさがあったほうが清涼感がありますよ。

サラダのようにドレッシングで召し上がるときは無くても平気ですがね。