ここから本文です

ニューヨークまで、シンガポール航空のエコノミークラスと、中国東方航空のビジネ...

t_y********さん

2012/6/1120:38:35

ニューヨークまで、シンガポール航空のエコノミークラスと、中国東方航空のビジネスクラスで迷っています。

今夏ニューヨークに行くのですが、チケットを探していて、シンガポール航空のエコノミークラスと、中国東方航空のビジネスクラスで迷っています。どちらも値段が2万円ほどしか違わず、色々な意見を見ていてもあまり東方航空についてのポジティブな意見がないので、会社だけを見るとシンガポールが当然いいと思われるのですが、エコノミーとビジネスと言う所で迷っています。ここはビジネスに乗るべきだとも思うのですが、どちらも利用した事のない会社ですので、いまいち決めかねています。どなたか、利用された事のある方がいましたら、ご意見頂けると嬉しいです!

補足説明不足の点があった様なので補足させて頂きます。出発地は、シンガポールは成田→LAX→JFKで、中国東方は、関空→上海→JFKです。関西在住なのですが、どちらにしろ東京か上海で1日程度観光をするつもりなので、出発地はあまり問わないのですが、2万ほど余分に出して東方のビジネスに乗った方がいいのかと言う所で迷っていました。みなさんのご意見も半々で妥当なご意見ですが、少し東方に傾きかけています。笑

閲覧数:
4,446
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2012/6/1222:01:09

究極の選択ですが、中国東方のビジネスなのでは?

理由としては、関西在住なので関空から乗れることと、
上海で宿泊する予定があるなら、空港でのわずらわしい乗り換えに
時間と手間が取られないからです。

あとは、ビジネスなら乗り慣れていないうるさい中国人旅行者も少ないだろうと
いう期待と、まあ一応、ラウンジが使用できるということで。

私だったら、何も期待しないで中国東方のビジネスに乗ります。
あと、シンガポール航空はイメージが先行し過ぎているし、
特にエコノミーだったら機内で期待するものも特にないので…。
(あのサロンケバヤに欲情するオジサマなら別ですが!)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2012/6/1213:03:37

もし目的地がロサンゼルスということであれば、私もシンガポール航空のエコノミーと迷うところですが、目的地がニューヨークで、しかもLAXから先6時間程の大陸横断便を米系航空会社利用となると、私なら間違いなく中国東方航空のビジネスクラスを選択します。

LAX経由にするメリットは、ANAなどのスターアライアンス系のマイレージが貯まることかと思いますが、それ以外は2万円の差であれば、中国東方航空のビジネスクラスをおススメします。

kob********さん

2012/6/1123:07:11

二万差なら中国でもビジネスクラスでしょう。
シンガポール航空のエコノミーはあまり良くはありませんよ。

tri********さん

2012/6/1123:04:36

SQの便の詳細が不明、
ANA運航のコードシェア便ならSQ、
乗継ならMUのビジネスクラス。

ちなみに日本発着米国線の中で、
燃油サーチャージはSQが一番安い。


ショート(路線)では無いので、
エコノミーとビジネスならビジネスクラス。
ロングホールのエコノミークラスはしんどい、
ビジネスならラウンジ使用可能、座席も広く快適。


SQ、SIN乗継の場合、2回の乗継、
日本/SIN/FRA/JFK
または
成田/LAX、LAX/JFKは他社運航のSQコードシェア便
あるいは
成田/JFK、ANA運航便の直行便のSQコードシェア便

MUは上海乗継、上海で1泊(合計2泊)のトランジットが必要
日本/PVG/JFK
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/china.html#newyork


ANAマイル・・・SQの予約クラスによっては付与しない
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html
JALマイル・・・ビジネスクラスは125%で付与
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/mu.html

bak********さん

2012/6/1120:46:38

どこからニューヨークに行くのですか?
日本からニューヨークまでシンガポール航空で行くのなら、
シンガポールとフランクフルト経由になって時間も体力も消費します。
中国東方航空の所要時間の2倍程度になるはずです。

もし日本発であれば、この二択なら文句無しに中国東方航空です。

そもそも、シンガポール航空の日本発ニューヨーク行がありませんので、とても高額になりますよ。
出発地が日本でないのであれば、質問の前提そのものが大きく変わってきます。

ura********さん

2012/6/1120:42:17

「中国東方航空」のビジネスってカネをドブに捨てるようなもんですよ。
エコノミーでもSQにすべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる